http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
蝦のシェイプ
2010-09-08 Wed 19:34
格好良さに惚れ惚れしてきました。
餌にするのは勿体ないけど、水槽がここしかありません。
幸い蝉丸は興味ないみたいです。
明日の彼らの運命は解りません。
ま、私の運命だって同じ事だし…(爆)
蝦 2
ナイフ・シェイプ
捕獲した時と同様にナイフ・シェイプを保っています。
おデブなのか?
抱卵してるからか?
今まで飼った他のエビ達とは、どこか違う…。
蝦 1
彼らは、何という蝦なのでしょ?
こんな感じで固まってると、ちょっと壮観です。
意外と大きいし。
沼蝦の仲間なんだろうけど、君たちは誰なんだ?
関連記事



別窓 | .水中の楽園 甲殻類 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ふんのぼり | 懐かしき畦の水辺 | お洒落模様>>
この記事のコメント
no.11687:
ブログのカラーにぴったりマッチするような体色~!
ナイフシェイプのはメスなのかな?
我が家ではエビ達を捕った時は濃い色でも、持ち帰ってしばらくすると薄くなっちゃうんですよね。
2010-09-09 Thu 15:45 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11688:
このブラックに黄色ラインのエビは時々見かけます。
名前は・・・もちろん知りません(爆)
私はブラックタイガーと呼んでおります。
いつかはコスモゼロも見つけたい・・・
2010-09-09 Thu 22:44 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.11692:
ドンコ将軍 様
背中に頭から尻尾まで燻し金の線が入りますが、たぶん、雌ではないかと思っております。
不思議な奴等です。
2010-09-12 Sun 00:08 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11693:
masa(お気楽忍者) 様
そ、それが…。
宇宙戦艦ヤマトは、範囲外でして解らんのです(爆)
ブラックタイガーとかいうのもいるらしいが…。
2010-09-12 Sun 00:11 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
