http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
飽食の水槽
2010-09-21 Tue 19:42
百式諸子の季節は終わったはずなのですが、肉眼で見ても百式です。
何故かは知らない…。
川端諸子
川端諸子(カワバタモロコ)
蝉丸ってね、鈍子じゃないんです。
何を突然言い出してんのか…。
かつては、橙葦登(トウヨシノボリ)も脂魚(モツゴ)も川端諸子(カワバタモロコ)も餌だったのに。
同じ様に採ってきて蝉丸水槽に入れると、みんな赤虫をたらふく食べて肥満気味に成長していきます。
あぁ…。
飽食の水槽。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 子 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<大きさが武器 | 懐かしき畦の水辺 | ただいま>>
この記事のコメント
no.11766:婚姻色
うちも数年前には
真冬にヤリタナゴがバリバリの婚姻色~
水槽内はやはり
自然から切り離されているんだなー
とある意味感心いたします。
2010-09-21 Tue 23:46 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11767:
わが家のカワバタ・タイバラ水槽から、いつの
間にかタイバラが居なくなり、現在中層はカワ
バタだけになってしまいました。
そこで、来期はカワバタの繁殖を検討したく考
えております。
2010-09-22 Wed 05:55 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11773:
ryu-oumi 様
持ち帰った時点で自然界から切り離してしまいますよね。
それ故。なかなか魚に優しくできませんが、責任を感じてたりしています。
2010-09-23 Thu 22:27 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11774:
四国六郎 様
川端さんの繁殖計画期待しております。
で、タイバラは何処へ行った?(爆)
2010-09-23 Thu 22:29 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
