http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
生存安否
2010-09-24 Fri 19:30
最近、泥鰌帝国では縞泥鰌さんをよく見かけます。
満遍なくそれぞれの種を見かけることはありません。
潜っていたり、隠れていたりするので全ての生存確認は、水槽再構築以外にありません。
縞泥鰌
縞泥鰌(シマドジョウ)
それ以外の泥鰌たちは、何処にいるのでしょう?
今日、水替え時に亡骸を発見しました。
でも、種類まで判別が出来ませんでした。
泥鰌帝国は、7種の泥鰌類が共存しています。
建国してから随分時間が経っています。
至って長生きしてくれていますが、ぼちぼちと入れ替えが始まるかも知れません。
関連記事



別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<美・泥鰌 | 懐かしき畦の水辺 | 尺相当目盛り付き>>
この記事のコメント
no.11781:
水換えの時、亡骸を発見するとショックですね。
まぁ、跡形なく神隠しに会うのに比べれば、納得感はありますが・・・
そろそろネオ泥鰌帝国建国か(爆)
2010-09-25 Sat 18:08 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.11786:
masa(お気楽忍者) 様
泥鰌、縞泥鰌、筋縞泥鰌、仏泥鰌、味女泥鰌…。
たぶん、細かく別けなければ5種類生存していることを確認しています。
筋縞泥鰌を細分化していくと何たらがいなくなってると思います。
ネオ泥鰌帝国。
大和縞とか福とか…。
自分で採りに行くのならネオもありです。
時間とお金が欲しい!
で、いつ行く?(爆)
2010-09-26 Sun 00:23 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11788:
7種の共存ですか~。
すごいですね。僕ではせいぜい3.4種が
限度でしょうか~。。。
世代交代も楽しみですね。

>大和縞とか福とか…。
こちらも行かれるのですか!?
2010-09-26 Sun 07:44 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11789:
四国六郎 様
泥鰌の類は、それ程気を遣わなくても行けちゃいます。
丈夫ですし…。

大和さんも縞さんも、今のところ、予定すらありません。
2010-09-26 Sun 22:03 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
