http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
集落の要
2010-09-30 Thu 19:18
今日は、出目諸子(デメモロコ濃尾型)です。
同時期に4匹採ってきました。
2匹を蝉丸水槽で飼育したので、赤虫を食べまくって太ってます(爆)
今回のデメたんは、諸子集落のものです。
デメモロコ濃尾型
出目諸子(デメモロコ濃尾型)
諸子集落の出目諸子も大きくなりました。
持ち帰った時は、3センチ程度だったので成長していることははっきりと判ります。
でも、赤虫強精剤には敵わない…。
出目諸子に赤虫は、ほとんどドーピングです。
蝉丸水槽のデメたんをこちらに移そうかどうか迷っています。
既に飼育して一年が経っています。
彼らの寿命がどれくらいかは知りません。
一説には、年魚、一説には越冬する…。
同じ家の水槽ではありますが、水質がかなり違うので、今更、老齢の魚に負担掛けてもなと躊躇している次第です。
私は元気ですが…(←唐突?)
泥鰌帝国と諸子集落の再編成どうしようかなと思いながらもずるずると時間が過ぎて行きます。
特に必要でもないけど、やった方が良い様な気もする…。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 子 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<月初めは蝉丸 | 懐かしき畦の水辺 | 諸子集落>>
この記事のコメント
no.11818:
老齢の人間の方も
日々の健康にお気を付け下さいませ~
些細な事が負担に?(笑)
2010-10-01 Fri 00:55 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11819:
多種多様なお魚達に赤虫は最強にして万能ですね~
私何ぞは、赤虫無しではお魚飼育出来ないでしょうね。
かれこれ、三年は毎日、冷凍アカムシを触っております...。
2010-10-01 Fri 09:27 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11822:
ryu-oumi 様
大したことではないのですが、ちと体調が不安定な時があります。
気をつけなければ…。
2010-10-02 Sat 17:03 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11823:
ドンコ将軍 様
将軍と同じく私も赤虫を手にして数年が経つ…。
冷凍赤虫がなかったら、ここまで蝉丸を飼育できていたかどうか解りません。
貴重な餌です。
2010-10-02 Sat 17:06 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
