http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
そろそろ…
2006-12-10 Sun 18:44
記事の更新が23時台になることが続いています。
仕事の繁忙期と目を患ってしまってコメントへの返信が遅れています。
申し訳ありません。
 
さて…。
コリドラスの卵ですが、孵化してません…(涙)
コリドラスの卵 7
カビましたかね…(涙)
産卵してから6日経っています。
当初、水温が17度で4日程そのままで過ごさせました。
これが原因かも知れません。
ヒーターを買いに行く時間が取れなくて可哀想なことをしました。
おそらく、孵化はできないような気がします。
後、数日様子を見てみますが、諦めた方がいいようですね…(涙)
コリドラス
ツーショット
雌だけでも産卵するので無精卵かも知れません。
次回に期待します。
関連記事



別窓 | .底の帝国 コリドラス | コメント:6 | トラックバック:0 
<<ヤクト来襲 | 懐かしき畦の水辺 | ヒーターとサーモスタット>>
この記事のコメント
no.944:
コリは結構卵を産みやすいのでまだまだチャンスがあるかもです
水換え後なんかはチャンスです
がんばってみてくださいね
2006-12-10 Sun 19:58 | URL | はむたん #0VbVGoPk[ 内容変更]
no.945:そうか
孵化は無理かもしれないのですね。
無精卵という可能性もあるのか・・・
↑はむたん様のコメントでコリは産みやすいとありますので次回に期待してます。
ヒーターも買ったことだし、再度挑戦してください!
コリの稚魚ってどんなのか見てみたいです。
2006-12-11 Mon 00:22 | URL | マッサ #-[ 内容変更]
no.946:
はむたん 様
ありがとうございます。
水温が低過ぎたかも知れません。
水替え後ってチャンスでしょうね。
今回も底髭水槽から移した直後でしたから、コリドラスにすれば環境変化でした。
2006-12-11 Mon 00:30 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.948:
毎日更新に、いつも敬意を抱いております。
うちも1ヶ月程の毎日更新をしていた時期がありましたが、仕事の疲れなどで毎日更新が厳しくなっている昨今です。

無理をして、ブログの更新が辛く感じないようにしてくださいね。そちらの方が心配です。
2006-12-11 Mon 01:54 | URL | きつね #-[ 内容変更]
no.950:
マッサ 様
意外と性成熟すると雌だけで産卵するそうです。
今年生まれの個体ですし…ありえますね。
これだけ体格差があると…。
何度でも挑戦してみます。
2006-12-11 Mon 22:34 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.951:
きつね 様
ご心配ありがとうございます。
お気楽にやっています。
やれるところまでやってみようとは思っていますが、毎日更新に拘っているわけでもなく、書くことがなければお休みします。
大丈夫です。
2006-12-11 Mon 22:39 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
