http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
集団退避
2010-10-06 Wed 19:16
退避という言葉は、正確ではありません。
何をしているのか判らないのです。
集団日干しかも知れない…(爆)
平巻水舞々 1
平巻水舞々(ヒラマキミズマイマイ)
上の画像は、要するに水面より完全に上で干上がってます。
プラスティックケースの四隅ともに集団日干しの固まりがあります。
何しているのだろう?
このまま干涸らびてしまうのかな?
水の中には、増殖した舞々ちゃんがいっぱいいます。
特に何もせず、そのままにしてあります。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 淡水貝 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<数が合わない… | 懐かしき畦の水辺 | 蝉丸の美白>>
この記事のコメント
no.11852:呪いの・・・
昔、呪いの手紙って流行りましたよね~
これはその巻貝バージョンです!
次の5人に送らないと不幸になります!
ってので如何でしょう?
2010-10-06 Wed 23:49 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11853:
>次の5人に送らないと不幸になります!
M、I、D、S・・・
あ、Rさんには呪い返しと言うことで(爆)
2010-10-07 Thu 07:33 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.11855:
水槽内で繁栄しすぎないように自ら在庫整理??
いや、新天地を求めているのかな??
それとも、単純にガラスを登っていたら、気がつくと干涸びちゃったとか...。
2010-10-07 Thu 08:25 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11856:
ホントに何しているんでしょうねぇ。そういう習性なんですかね?
それにしても順調に殖えてますね~(笑)
2010-10-07 Thu 21:17 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.11860:
ryu-oumi 様
5人に送るには25匹必要になるのですが、既にいるのが怖いかも…(爆)
さっそく、手配致します。
2010-10-07 Thu 21:53 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11861:
masa(お気楽忍者) 様
「呪い」を「お祝い」返しと読み違えました(激爆)

ねぇ、Sさんってさ…。
四国六郎さん、シャア・ナマズブルさん、無理矢理ですがCB御殿さん…(爆)
2010-10-07 Thu 21:57 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11862:
ドンコ将軍 様
将軍の考えてくれた理由は全て有りだと思っています。
でも…。
「気がつくと干涸びちゃった」これが、一番好きです(爆)
2010-10-07 Thu 21:58 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11863:
シャア・ナマズブル 様
あのね。
そもそも、平巻水舞々(ヒラマキミズマイマイ)をペットとして飼育しているのは、ryu-oumiと懐畔泥鰌の他は研究者だけかもしれないのですよ…(激爆)
と、いうことで舞々さんの発送準備に掛かります。
あ、次の記事も関連してます。
だって、Sさまだし…。
2010-10-07 Thu 22:02 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
