http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
数が合わない…
2010-10-07 Thu 19:14
おかしいぞ?
なんか変だ!
数が合わない…。
私の記憶が確かならば、送られてきたのは2匹だったはず…。
念の為、過去記事で確認しました。 ※過去記事 「可愛いなぁ
ま、間違いない、大田螺の幼貝は2匹だったぞ!
大田螺
5匹って、どゆこと?(撃沈)
もしかして、宇宙から降ってきた?
大田螺降臨!
なんで3匹殖えてるわけ?
私の知らん間に?
大田螺
大田螺の成貝と幼貝
大田螺の成貝は、おっきいよ!
で、数ヶ月後に、この大きさのが、あと5匹のたくっちゃうわけ?
更に順調に子孫を殖やしながら?(爆)



あの…。
ご入り用の方はおられませんか?
関連記事



別窓 | .水中の楽園 淡水貝 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<ららら | 懐かしき畦の水辺 | 集団退避>>
この記事のコメント
no.11864:
こ、これは!!?
これが世に言う、無限増殖ループ!!??
ですか???

>ご入り用の方はおられませんか?
え~っと。四国六郎です。
わが家、「間に合ってま~す」
2010-10-07 Thu 22:43 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11865:まだまだ
殖えますよ~まだまだ~
うちは気が付けば2桁・・・
でも水槽を変えたら
誰かが食べているようです。
ヒガイ?ヒル?
2010-10-07 Thu 23:11 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11866:
今や、大と言えばLじゃなくてM??
と言う事でm氏宅へ行きそうですね~。
しかし、殻もでかけりゃ~身もでかそうな!
隣のおチビの可愛い事...。
2010-10-08 Fri 09:07 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11867:
いや~、これから順調に爆殖して欲しいですねぇ(他人事)
プラケース一杯になったら…怖い!
2010-10-08 Fri 15:18 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.11873:
四国六郎 様
無限増殖ループに入ったようです。
条件式が間違っていたか…(爆)
これを解除する方法はただひとつ。
強制終了しかないのを知っていますか?(激爆)
2010-10-10 Sun 13:32 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11874:
ryu-oumi 様
丸田螺は元気です。
まだ平巻貝擬(ヒラマキガイモドキ)がいるかどうかは、もう解らなくなっちまいました。
あ。
送らんでいいから…(爆)

鰉は確かに抑制効果がありますが、大きくなるし…。
2010-10-10 Sun 13:36 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11875:
ドンコ将軍 様
Mサイズは紛らわしいですね。
IMサイズだと、インスタントメッセージになっちゃうか…。
無難にOMサイズにして、デカいことを表すことにします。

在来種で、外来のジャンボタニシ(スクミリンゴガイ)と肩を並べられる大きさです。
凌駕してるかも…。
田螺大好きとしては、そのことを誇りに思いますが、こんなに数は要りません…(爆)
2010-10-10 Sun 13:49 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11876:
シャア・ナマズブル 様
☆欲しいですねぇ
おぉ、欲しいですか!
舞々くんとともに、お送りします。
都合の良い所を切り取って前後の文脈を無視するマスコミ的手法。
便利だ!(激爆)
2010-10-10 Sun 13:51 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
