http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
蝉丸の全容
2010-10-10 Sun 19:11
いつもは顔だけ出している蝉丸くんが、珍しく全容を見せてくれました。
ちょっと流木の下から出てみたかったようです。
蝉丸 1
顔出しの蝉丸
蝉丸 2
蝉丸の全容
正確な計測ではありませんが、11センチを少し越えています。
例の竹製の物差しで測りました。
ちゃんと測れば12センチあたりをうろつくかも知れません(謎)
一年経過して大きくなりました。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鰍 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<秋の畦の水辺 | 懐かしき畦の水辺 | このまま行け!>>
この記事のコメント
no.11883:成長
流石に1年経つと
大きくなりますよね~
ここからは緩やか成長?
アタマは異常にデカくなりそうだ~
2010-10-10 Sun 23:13 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11884:
住処周辺のパトロールでしょうか~。
それとも、住処のサイズがそろそろ
蝉丸くんのサイズでは小さくなって
きたのでしょうか~。
カジカの成長スピードなど、身を以て
体験・観察したいです。。。
2010-10-11 Mon 05:07 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11886:
ryu-oumi 様
鰍とか鮎掛とか鈍子なんかもそうですが、大きな個体は顎が発達して上から見ると頭だけが異常にデカくなりますよね。
体幅のあるスクエアな菱形というか…。
目指そうかな。
やるぞ、蝉丸!
2010-10-11 Mon 11:30 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11887:
四国六郎 様
なんなのでしょうね。
ここ数日は流木の外に出ていることが多いです。
そして、流木下の蝉丸のいた所に小さな橙葦登が占拠してたりします。
食べちゃえよ…(爆)
2010-10-11 Mon 11:32 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11888:
色白むっちりボディがいいですね~。懐畔さんの好みが分かります(笑)

四国さんと同じくちょっと狭くなったのかな?
『よぉ、俺のねぐら何処?』by スレッガー・ロウ
2010-10-11 Mon 20:08 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.11891:
シャア・ナマズブル 様
え?
なんで私の好みが解るの?(激爆)

流木の向きや位置がずれると狭くなるだけです。
また、元に戻ります。
いつものことでして…。
2010-10-12 Tue 23:03 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
