http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
マチルダの誘惑
2010-10-12 Tue 19:08
そろそろ鱸を狙いに行こうと思いながらも、ちょっとひと投げしてからと、あちらこちらへ寄り道している間に夢中になっちゃって…。
雷魚は徐々に数が上がらなくなるでしょうが、鯰釣りはもう少し楽しめそうです。
鯰 1
懐畔式金属製弾丸 マチルダ・アジャン
誰もいない夜のトップ・ウォーター(水面)で巨大な鯰や雷魚をヒットさせるのは、私の最高の楽しみです。
唐突な爆発音を響かせてルアーに襲いかかり、強烈な引きを味合わせてくれます。
でも、私は彼らを自作のルアーで日射しの強い真昼に釣り上げたいのです!
夜行性の本能をも超えた闘争心を呼び覚まさせて闘いたいのです。
この夏は、これに拘り続けました。
今も、そしてこれからも。

ここは、昼も夜も淡水の頂点に立つ魚たちが出迎えてくれます。
何年も掛けて、数多くの川や池や水路などをこつこつとこまめにキャストしまくり、懸命に探し求めて、やっと何カ所かのお気に入りのポイントを見つけました。
大切な私の秘密の場所です。
鯰 2
鯰 50センチ超
今回もマチルダは鯰を誘って来ました。
50センチを超えた鯰之神でした。
大きなメジャーで見やすいのですが、随分と雑な計測になってます。
メジャーが波を打ってたり、鯰が蝦反りになってたりしますが、お気になさらずに…(爆)

今日も満足させてくれました。
誰にも邪魔されない、何者にも侵害させない、私だけの楽しみは続きます。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<増殖と減少 | 懐かしき畦の水辺 | 秋の畦の水辺>>
この記事のコメント
no.11894:
写真のキャプションにルアーの名前が書かれているのが笑えます!
今年はいったい何匹釣り上げたのでしょうか?
最近、ガサや釣りになかなか行けません・・
欲求不満が溜まってきた・・・
2010-10-13 Wed 06:41 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.11896:
同じくキャプションに笑いました~。
にしても、うらやましいです。
とっても楽しそうです。
鱸の釣果にも、今後期待です。
2010-10-13 Wed 12:25 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11897:
マチルダさんの魅力にやられたのはアムロやウッディだけじゃないですね(笑)
鱸はどうですかね。
君は生き延びることが出来るか!
2010-10-13 Wed 20:43 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.11898:ナマズ
もうナマズも見なくなりました
また来年の産卵期に
稚魚を見たいものです。
大きいのはもういい~(笑)
なんも一緒に飼えんから・・・
2010-10-13 Wed 23:20 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11906:
masa(お気楽忍者) 様
何匹?
何本です!(爆)
でね、まだ途中なので集計してません。
いつからか、その週の代表魚しか載せないので釣果は記事以上にあります。
50センチ以上の鯰と雷魚を二桁釣っているのは間違いないです。

でも、まだまだ続きます。
masaさんもやったら?
秘技を伝授しますよ…。
2010-10-16 Sat 00:15 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11907:
四国六郎 様
夜な夜な独りで釣ってますが、とっても楽しいですよ。
一度、ご体験なさることをお勧め致します。

鱸も行きますが、その前に私にはけりをつけたいことがある…(謎)
2010-10-16 Sat 00:21 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11908:
シャア・ナマズブル 様
マチルダの魅力に惹かれたのは鯰もですが私もです(←言わんでいい?)
次なるターゲットは既にロックオンされています。
2010-10-16 Sat 00:43 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11909:
ryu-oumi 様
え?
もう、見なくなったの?
こちらでは、まだまだ行けてますが…。
今年の休日は、鯰と雷魚に遊んで貰いました。
まだ、遊んで貰います。

そっか。
持ち帰って飼おうとするから…。
単独飼育でしょ(爆)
2010-10-16 Sat 00:45 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
