http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
実寸大
2010-10-16 Sat 19:00
夜、インターホンが鳴りました。
近江フィールドワーク」のryu-oumiさんから宅急便が届きました。。
滋賀県某所で実寸大の懐畔さんを見かけたので保護し、愛知県に強制送還したと。

ん?

おぉ。
お~おぉ!
苦節4年と数ヶ月。
とうとう私も恥を覚悟で、ブログに画像デビューするのか!
魚釣り爺さん 2
実寸大の懐畔さん

と、して保護され強制送還
これ、いいじゃん…。
昔から私の帽子は麦藁帽子と決まってます。
本当にちっちゃくて、ありがとう!
但し!
これはいかん…。
魚釣り爺さん 1
プリントミスだよね?(爆)
魚釣り爺さん?
間違ってるよね?
「魚釣り兄さん」といいなさい!

折角なので、我が分身の最高の釣果をお見せしましょう。
既に、竿に付いている魚を餌として、次なる獲物を釣り上げて見せました。
これを見ろ!
魚釣り爺さん 3
魚釣り爺さん
爺さん、やるじゃん!
さすが、我が分身…。
ん?
これ、わたし?
まぁ、よい。
爺さんよりデカいのがなんだが、良型の平鱸(ヒラスズキ)を釣って見せてくれました。

これだけではない!
更に、もう1匹の巨大魚を釣り上げました。
すっげ~、ぱねぇよ!
魚釣り爺さん 4
爺さん、巨大琵琶葦登を釣り上げる!

まだ、餌を咥えただけなので針掛かりが浅いです。
う~む、私に比べてかなり巨大な琵琶葦登だ!
なんで私が比較対象なんだろう?

その後、魚釣り爺さんは、いろいろな魚を釣り上げておりました。
これ遊べます…。
ryuさん、楽しいもの、ありがとうございました(謝)
関連記事



別窓 | 徒然なる | コメント:10 | トラックバック:0 
<<仔鯰の池 | 懐かしき畦の水辺 | うじゃ>>
この記事のコメント
no.11915:
これ、めっちゃ笑える!(爆)
もっと色んな魚、釣って欲しい(笑)
フィギュア送ろうか?
懐畔爺さん、巨大カエルアンコウを釣りあげるとか・・
あ、美少女フィギュアも釣ってみて(激爆)

2010-10-16 Sat 19:25 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.11918:
すごいっすね~。
僕、どストライクです!!!
きっとryuさんもニヤリとされた事
でしょうね~。
わが家にも、釣っていただきたい
アカザ4つありま~す。
2010-10-17 Sun 08:00 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11919:
懐畔泥鰌様には、いつもクスッ・・と笑わされるのですが、
今回は大爆笑!です。
いろんなお魚を釣り上げているのが、また最高です!
背景も、海っぽくってバッチリですね!木目もさざ波に見えます。
麦わら帽子、とてもお似合いですね!
『ほのぼの癒し系・魚釣り爺さん?兄さん?(笑)』
哀愁があって、懐畔泥鰌様にピッタリ、素敵ですね。
2010-10-17 Sun 08:42 | URL | hiro #-[ 内容変更]
no.11920:
ハハハ、これ最高!
さすがryuさん!実寸大っていうのがまた良いですね~。
太公望懐畔さん、またバンバン釣っちゃって下さい~。
2010-10-17 Sun 18:55 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.11921:出会い
いやね、先日アクアショップへ行ったら
ルックスも身長も『アレ?懐畔さん?』
見たいな方を見かけたんですよ~
返事が無いので迷子か?と思い
家族のもとに送り届けました~(黒猫で)
あ、因み赤と青の2パーンがあったので
還暦風の赤を送りました(笑)
2010-10-17 Sun 23:12 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11926:
masa(お気楽忍者) 様
いろいろ釣れて遊べます!
巨大カエルアンコウいいかも。
美熟女フィギアなら…(撃沈)
2010-10-18 Mon 19:59 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11927:
四国六郎 様
この釣りの最大の魅力は、普段タモで掬う魚たちを巨大魚として釣り上げることです。
赤棘か…
いいなぁ。
2010-10-18 Mon 20:01 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11928:
hiro 様
お褒めの言葉ありがとうございます。
贈ってくれたryuさんも、これだけの反響があれば喜んで戴けるかと思います。
あ、私に「様」づけは不要ですよ…。
お気軽にどうぞ!
また、コメントくださいね!
2010-10-18 Mon 20:04 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11929:
シャア・ナマズブル 様
実寸大。
これ、キーワードかも。
おぃ!

2010-10-18 Mon 20:05 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11930:
ryu-oumi 様
赤いちゃんちゃんこ仕様、ありがとう!
私は、いつの間にそちらへ行ったのだろう?
記憶にない…。
あぁ…。
2010-10-18 Mon 20:08 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
