http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
鯰戦歴
2010-10-21 Thu 19:27
ノーマルでもちゃんと釣れていましたが、愛用のジッターバグをちょっと改造してみました。
通常、釣れている時は、敢えて弄らない事にしています。
でも、反面、改造大好きの血も騒ぐし…。
ノーマルとの違いも知りたいし…。
改良なら尚良いが、弄っただけの自己満足改造で終わることもしばしば…(撃沈)
鯰や雷魚の気持ちになればできるさ!(謎)
鯰 50
鯰 10月12日 50センチ
鯰 60
鯰 10月12日 60センチ
鯰 50
鯰 10月14日 50センチ
鯰 50
鯰 10月15日 50センチ
実は、先週だけで50センチ以上を4本上げています。
ほとんど毎晩行ってるじゃん…。
4カ所で1匹ずつ掛けました。
ターゲットの反応を確かめるために、状況や環境が違う複数の場所でキャストしました。
特別なことは、ちょっとしかやってないけど、殆どの場所で効果あったと見るべきか…。
特に、2枚目の60センチ超えはめっちゃ嬉しかったです。
既に60センチ超えは何本か上げてますが、自分の改造で反応したというか、ちゃんと通用したというか…。
大した改造はではないのですが、公開が刺激になって場荒れに繋がるのも嫌なので改造の詳細は控えますね。
ご一緒して楽しめる方にだけ、そっとお教えすることにします。

目指すは、80センチ超え。
90センチか…。
どうやら居るらしいよ。

あ。
これまだ中間報告です。
まだまだ、行くし…。

関連記事



別窓 | 採る楽しみ ルアー編 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<集めた方がいい? | 懐かしき畦の水辺 | 産まれた?>>
この記事のコメント
no.11947:花が咲く
今日、偶々現場で雷魚話に花が咲きました。
昔は90㎝がざらにいたのに
最近じゃそんなん釣れんな~とのこと。
琵琶湖大鯰は釣れるそうな~
濁った日で、ヒカリモンに弱いんだって(笑)
2010-10-21 Thu 22:46 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11948:
80超え90越え、すごい世界です。
またryuさんのコメントにもあるように、
ビワコオオナマズとか、イワトコナマズ
ですとか、僕ちびってしまいそうです。
2010-10-22 Fri 06:30 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11949:
80cm越えのナマズにメーター級の雷魚・・・
見てみたいぞ(煽)
実寸大の懐畔さんなら食べられちゃうかも(爆)
2010-10-22 Fri 07:08 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.11950:
結局、夜トップはあんまり行けなかった今年の夏でした。
ジタバグは改造しやすいですね。
個人的には画像みたいなジョイントのジタバグが好きです。
チャグバグのジョイントは笑いますよ~
2010-10-22 Fri 08:31 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.11951:
もう後はメーター越えの琵琶湖大鯰でしょう!
それとも岡山に幻の鯰を釣りに来ますか?(爆)
2010-10-22 Fri 17:17 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.11957:
ryu-oumi 様
そうなんですよね。
かつて私が雷魚と戯れていた頃は、そこそこ大きな個体が普通にいましたから…。

琵琶湖行きたくなった。
大鯰!
光り物に弱いなんて強烈に親近感を持っちゃいます。
行くぞ!
2010-10-23 Sat 01:29 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11958:
四国六郎 様
大物を追うのは、本能を擽られるからかも知れません。
誰しもではないにしろ、釣り人の姿のひとつの光景ではあります。
四国さんも、大物狙いしてみたら?
嵌るかもよ…。
2010-10-23 Sat 01:33 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11959:
masa(お気楽忍者) 様
本とネットの両方で読んだのですが、鯰は成長を止めることが出来ないらしいです。
よって環境が許せばどんどんと…。

私が餌。
おぉ、鯰や雷魚めがけて泳げばいいのね。
必殺玉砕釣法。
誰か、ちゃんとリール巻いてくれよ…。
2010-10-23 Sat 01:37 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11960:
ドンコ将軍 様
結局、私は今年、渓流に行けず終いでした(悲)
その分、鯰や雷魚に遊んで貰って大満足です。

チャグバグってジョイントもあったんだ。
探してみます。
2010-10-23 Sat 01:40 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11961:
シャア・ナマズブル 様
琵琶湖大鯰。
狙ってみたいです!

最終目標はすでにロックオンされております。
晴れの国に行かねば。
2010-10-23 Sat 01:44 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
