http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
違いは水槽のみ
2010-10-28 Thu 19:27
縞泥鰌(シマドジョウ西日本集団2倍体型)ですが、これは先日の奴とは違います。
先日の縞泥鰌は自県産でした。
今回のは、滋賀県産です。
シマドジョウ西日本集団2倍体型
縞泥鰌(シマドジョウ西日本集団2倍体型)
泥鰌帝国の建国と共に亡命してきました。
私が初めてウェダーを着て魚採りした時の縞泥鰌です。
既に4年が経とうとしています。
時の流れが速いのか?
関連記事



別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<ホリ稚エビ | 懐かしき畦の水辺 | 連日泥鰌の理由>>
この記事のコメント
no.11998:
時の流れは速すぎますね...。
一週間が一日単位で過ぎて行くような...。
このシマドジョウも、何も考えていないようで、実はそんな事を考えているのかもしれませんね~。
いや、やっぱり何も考えてないな...この顔は~。
2010-10-29 Fri 04:15 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.12001:
シマドジョウと良いお付き合いされていますね~。
4年ってさすがにちょっと長いと思います~。
オリンピックやワールドカップ、前大会の事なんて
すっかり忘れてしまいますもん。
2010-10-29 Fri 08:12 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12002:スレる前~
>既に4年が経とうとしています
つまり、懐畔さんがスレる前ですね?(笑)
あの時思いました『このおっちゃんタフやな~』
恐らく将来も言うでしょう
『あの爺さんタフやな~』と
2010-10-29 Fri 22:48 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.12005:
ドンコ将軍 様
私も将軍と同じ様な感覚で一週間が過ぎていってしまいます。
何故、こんなに早いのだ!
子供の頃は、一日が長かったのに…。

何にも考えてないでしょうね。
川でも水槽の中でも…(爆)
いいなぁ…。
2010-10-30 Sat 01:09 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12006:
四国六郎 様
長いかもです…。
ryuさんとの付き合いも(爆)
泥鰌さん達は長生きしますからね。
より愛着が湧いて可愛くなります。
2010-10-30 Sat 01:12 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12007:
ryu-oumi 様
縞泥鰌と味女泥鰌の見分け方を教えて貰ったり…。
頭長似鯉と鎌柄の違いが判らんかったり…。
そして、今も純粋な懐畔で御座います。
2010-10-30 Sat 01:14 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
