http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
ホリ稚エビ
2010-10-29 Fri 23:33
信楽焼きの火鉢の中は、沼蝦の繁殖場所となっています。
目高が2匹いますが、彼らの増殖を阻害するには至っておりません。
沼蝦 1

沼蝦 2

沼蝦 3

沼蝦 4


いっぱいいます。
でも、蝉丸の餌にしたら、一呑みで終わり。
蝉丸くんは、この小さいエビ達をこまめに追い掛けて捕食するほど興味は示しません。

蝉丸が君たちの美味しさに気付く前に大きくなれ!と、言い聞かせておきました。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 甲殻類 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<パワーなかった… | 懐かしき畦の水辺 | 違いは水槽のみ>>
この記事のコメント
no.12008:
ホリ稚エビ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?
たしかに子だくさんではありますが。
2010-10-30 Sat 05:40 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12009:
我が家ではエビ養殖は完全に諦めました...。
定期的な補充があれば長持ちするんですけど、カジカ達の食欲との市場バランスが保てませんでした。
蝉丸は飼い主思いです!
2010-10-30 Sat 08:00 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.12010:でた
出たよ、懐畔流の”還暦ギャグ”~
四国さんには大ウケですが
平成生まれの私には良く分かりません~
2010-10-30 Sat 08:06 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.12011:
そう言う意味だったのか!「ホリ稚エビ」
昨日この記事見てから、今のいままで悩んでました。
誤植かなぁ~と(爆)
ホリ稚エビ・・・あははははぁ(←虚ろな笑い)
2010-10-30 Sat 14:22 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.12013:
四国六郎 様
このぶろぐの記事で稚エビをホリチエビと呼んだのは私ではなくて、このブログ開始当初からお付き合い戴いている「ウーパーとプレコのつぶやき」のはむたんさんです。
ちょっと、復活させてみました(爆)
2010-10-31 Sun 12:48 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12014:
ドンコ将軍 様
蝉丸はおっとりしていまして、単に気付いていないだけの様な気もしますが…。
未だに橙葦登と沼蝦が一匹ずつ健在だったりします。
投入直後は勢いよく食いつくのですが、数ヶ月経った今でも、彼らは生かされております…。
2010-10-31 Sun 12:52 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12015:
ryu-oumi 様
いやいや、これがギャグだと解るだけで充分に年代が証明されております。
平成生まれ…。
もう彼らも二十歳過ぎてる世代いますから…
2010-10-31 Sun 12:58 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12016:
masa(お気楽忍者) 様
笑ってくれてありがとう…(爆)
真剣につきあってくれてありがとう。
疲れるよ(激爆)
2010-10-31 Sun 13:02 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
