http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
小物行きました
2010-10-24 Sun 19:28
7月より我が家の冷蔵庫で密飼育していた赤虫が弱ってきました。
誰にも知られない様にこっそりと水替えをしていました。
絶対ばれていないはずなのに、見て見ぬ振りされてるだけだったという良くある話です。

まだ生きているけど、この赤虫たちを恩赦することにしました。
う~ん、なんて寛大な措置だ!
全ての水槽に均等に振り分けました。
泥鰌帝国と諸子集落と巨大泥鰌水槽と蝉丸水槽は狂喜乱舞の大盤振る舞い!
恩赦されたはずの赤虫は、十数分で姿形が見えなくなりました。
きっと、自由を謳歌する為に、慌てて砂にでも潜ったんだろう…(激呆け)

で、新しい赤虫を一杯買ってきました。
元気よくうねうねしております。
やる気満々で小物釣りに出かけました。
なんて久し振りだろう…。
50センチの諸子とかいないかな?
正常に戻るには時間が掛かりそうです。
あ。
戻れそうもない…(涙)

暇でした。
竿先がピクリともしない。
見計らって仕掛けを上げてみると、餌を喰われてもいない…。
おかしいな。
去年のこの時期は大盛況だったのに…。
様子が変わったのかも知れません。
やっと中りがあって釣り上げたのはブルーギルでした。
手持ち無沙汰だったので遊んでくれてありがとうと感謝の意を込めて日干し…。
再放流は認められているのですが、こうしています。
本当は、ブラックバスもブルーギルも個人的には好きな魚なんです(涙)
数河諸子
数河諸子(スゴモロコ)
田諸子
田諸子(タモロコ)
やっと、やっと、やっと粘って釣り上げたのが、数河子(スゴモロコ)と田諸子(タモロコ)でした。
数匹釣って止めました。
なんか様子が違うぞ…。
気のせいだと良いけど。
数河諸子(スゴモロコ)は大きかったのでお帰り頂いて、田諸子(タモロコ)を一匹だけお持ち帰りしました。
諸子集落は回復中。
アソート計画実行中。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 畦の水辺 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<集まってきたので | 懐かしき畦の水辺 | 縞泥鰌の近景>>
この記事のコメント
no.11966:
お疲れさまです。
僕も釣り行きた~いっす!!!
今日また急に寒かったです
もんね~。
魚達もきっと、きっとちょっとどこか
に行ってるんですよ~。
きっと。。。
2010-10-24 Sun 21:05 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.11969:
ほら、大物釣りばかりしてるから
小物釣りの勘が狂っちゃって~
ギルはヤドカリの餌に如何です?
え?ヤドカリ飼ってなかったけ?
飼育簡単だよ~おいで、おいでv-37
2010-10-24 Sun 22:31 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.11970:
スゴ、綺麗ですね。

>スゴモロコは大きかったのでお帰り頂いて
タモロコも懐畔サイズ超えてますが・・・(笑)
あ、ナマズの餌か!
2010-10-25 Mon 08:19 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.11978:
四国六郎 様
ほんと、何処行っちゃたんでしょう?
戻って来いよ…。
また、遊びに来てくださいね。
2010-10-26 Tue 23:32 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11979:
ryu-oumi 様
そっか、ブルーギルの再利用。
今度、一夜干しにして、ryuさんのヤドカリさんにプレゼントしますね。
いっぱいいるし…。
2010-10-26 Tue 23:33 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.11980:
masa(お気楽忍者) 様
スゴくんが、masaさんを呼んでましたよ…(謎)
川端くんがozさんを探してたし(爆)

最近、50センチを相手しているので5センチはミクロの世界…。
2010-10-26 Tue 23:36 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
