http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
蝉丸青年
2010-11-01 Mon 19:23
「なんとなく月初めの記事は蝉丸くんにしたかった…」と、10月1日の記事は始まりました。
あぁ…。
もう、一ヶ月経ってしまった。
そして蝉丸。
蝉丸 2
蝉丸の精悍な顔 ←飼い主の主観
最近は、活発に水槽内を動き回っております。
赤虫を共有していた出目諸子たちは、諸子集落に移したので、彼の餌を横取りするものはいません。
川蜷たちが、給餌器の上にのり赤虫を食べに来ますが、蝉丸にしてみたら気にはならないようです。
散らかった赤虫は、筋縞泥鰌のらららの兄貴が片付けています。
安泰の水槽内で見廻るのも、端から見ていれば滑稽です。
でも、蝉丸は精悍な顔つきで真面目に巡回をしているのであります。
蝉丸 1
蝉丸霊魂
飼い主の懐畔に言わせれば、まだまだ顎の発達が未熟です。
私が現場で見た「大型の空蝉鰍は逆三角形だった!」という強烈な刷り込みが、蝉丸に無言の圧力を掛けます。
その割に、主食は赤虫と決められています。
間食が小魚と蝦。
逆にすれば三角形も逆になるかな?
健康で長生きが一番かと虚ろに考えながら眺めている次第です。
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<さて、行くかな | 懐かしき畦の水辺 | 鯰決算>>
この記事のコメント
no.12022:綺麗
綺麗ですね、蝉丸じゃなくて砂が~
何時も思うのですが
懐畔水槽の砂ってゴミが少なくて
綺麗だな~、掃除してるの?
2010-11-01 Mon 23:17 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.12029:
ryu-oumi 様
水替えで荒っぽく水を入れるとゴミが舞います(爆)
基本的に何にもしてません。
泥鰌たちが砂を引っ掻き廻すのが良いのではないかと思っています。
全て、バクテリア様のお陰で御座います。
2010-11-02 Tue 00:27 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12031:
カジカ類のしなやかな体つきが好きです。
まさに霊魂~
間食が小魚とエビというのがいいですね。
蝉丸もこの冬でかなり成長度が増しそうですね。
楽しみ~!
2010-11-02 Tue 08:09 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.12032:
懐畔さん、本意ではないかもしれませんが、
充分貫禄ありますね~。
背中で語るにはもう少しかもしれませんが、
なかなかの素質があるのでは??
2010-11-02 Tue 08:37 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12033:
蝉丸、巡回ですか・・・
もうすぐ私らは徘徊するかも(自爆)
以前フィールドで出会ったデカウツセミもインパクトありましたね~。
なんとかあそこまで育て上げて下さい!
2010-11-02 Tue 19:56 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.12037:
ドンコ将軍 様
条海老なら簡単に手に入るのですが、相変わらず沼蝦が大好きです。
蝉丸は、まだ成長の伸びしろがあるかも知れません。
逆三角形を目指します!
2010-11-03 Wed 21:33 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12038:
四国六郎 様
いぇいぇ、貫禄がある蝉丸の方が好きです。
この水槽は蝉丸の天下ですから…。
背中で語る鰍って格好いいかも!
2010-11-03 Wed 21:35 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12039:
masa(お気楽忍者) 様
そうそう、あんなデカい空蝉鰍まで育て上げられたら本望です!
徘徊か…。
車で徘徊するので、探す方は大変です。
滋賀県で保護されたし…(激爆)
2010-11-03 Wed 21:37 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
