http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
撮れました!
2010-11-09 Tue 19:23
巨大泥鰌水槽には、四種類の泥鰌たちがいます。
泥鰌(ドジョウ)、縞泥鰌(シマドジョウ西日本集団2倍体型)、筋縞泥鰌(スジシマドジョウ小型種琵琶湖型)、筋縞泥鰌(スジシマドジョウ大型種)。
四種混合 1
4種の泥鰌類
この貴重な画像…(爆)
なかなか全て揃っての撮影機会がないという意味で貴重なだけですが…。
ちゃんと4種類います。

もう一つ、貴重な画像があります。
四種混合 2
日常の一齣
※クリックすると大きくなります。
巨大泥鰌水槽の日常的な一齣です。
どうか、是非クリックして大きな画像を見てください。
笑えますよ…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<別の水槽の大型種 | 懐かしき畦の水辺 | 唯一の中型種>>
この記事のコメント
no.12082:
ス、スジがぁ~。
ノーマルサイズのドジョウたちにとっては迷惑なヤツですね(爆)
2010-11-09 Tue 20:11 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.12087:
masa(お気楽忍者) 様
大きさに関係なく空気読めません。
巨大なのがそれだとああなります…。
2010-11-09 Tue 23:55 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12088:
拡大する前に笑ってしまいましたよ~。
「押しつぶされる~!」
しかも周りのドジョウたちが心配そう
な表情をしているようにも見えます~。
2010-11-10 Wed 08:26 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12089:
平成生まれなので
齣が読めませ~ん
恐らく”コマ”何だろうな~
とは文脈から分かりますが・・・
流石長老、元禄生まれは伊達じゃ無い~
2010-11-10 Wed 18:04 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.12090:
四国六郎 様
二枚目は、一枚目からの続き画像なのですが、結構お気に入りです。
巨大泥鰌よりも、その周りの泥鰌たちの表情が感じられて面白いかなと思っています。
2010-11-10 Wed 22:42 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12091:
ryu-oumi 様
平成生まれ?
年齢詐称は、辞職に追い込まれるぞ!(謎)
所詮、あなたも昭和の枯れ薄。
実感するのに後十年も掛からんよ。
思っているより異常に速く迫り来る…。
2010-11-10 Wed 22:48 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
