http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
集落を覗く
2010-11-14 Sun 19:23
飼育している魚の生態によって、その様子を窺うのは様々な作法があります。
ただ水槽に目をやれば観察できるのではなく、対象の魚を探さなくてはいけない場合が多々あります。
探さなくても良いけど、注意を払う必要のある魚たちもいます。
例えば諸子。
彼らを観察する場合は、そっと覗くのです。
松藻の隙間からレンズで覗き見るのです。
怪しい観察方法です。
諸子集落 1

諸子集落 2

諸子集落 3
松藻の向こうに彼らが群がっています。
逞しく生きています。
この風景って、生息していた環境に近いのかなって思ったりしています。
同じ場所ではないですが、身近な所から採取してきました。
諸子集落もぼちぼち完成させないとな…。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 子 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ダンシングZARA | 懐かしき畦の水辺 | 順調>>
この記事のコメント
no.12107:
もう立派なストーカーですね~(笑)
あ!安心して下さい。私もモロコストーカーです(爆)
2010-11-15 Mon 19:47 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.12108:
我が家の水槽
カボンバが茂り過ぎてイト、スゴが見えない・・・
流木を配置してホンモロコ水槽を立ち上げたのに隠れて出てこない・・(爆)
モロコの鑑賞は難しい(自爆)
2010-11-16 Tue 07:52 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.12111:
シャア・ナマズブル 様
もう動かしがたい証拠を押さえられた諸子ストーカーになっちまいました(激爆)
覗いている姿は、他人に見せたくないぞ…。
2010-11-16 Tue 22:44 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12112:
masa(お気楽忍者) 様
難しいですよね…。
いることは判っても、画像を撮るとなると更に困難を極めます…。
こんなことで四苦八苦している私たちって…。
素敵かも!(撃沈)
2010-11-16 Tue 22:46 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
