http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
女王のその後
2010-11-18 Thu 19:26
昨日、まじまじと仏さまを眺めていた女王のその後です。
帝国を統治するには、俗物的な事態にも対処せねばならず、彼女の深い心の陰は埋まりそうもありませんでした。
涅槃の境地に憬れては見たものの、この帝国にいる仏さまにお声掛けするのは諦めたようです。
泥鰌と筋縞泥鰌
微動だにせず…
帝国の女王は既に一線を越えている様に思えます。
筋縞さんに重ね技を決められようとも微動だにせず。
2匹とも重なったままの姿勢で、時間を止めていました。
それが涅槃の境地なのか、何も考えてない同士の偶然の芸術なのかは知るよしもありません。
関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<食べるのね | 懐かしき畦の水辺 | 仏の貫禄>>
この記事のコメント
no.12120:
このドジョウ・クロス
女王には失礼ですが...
子供の頃に友達と「友情のクロス~!」
と、立ち小便の放物線をクロスさしていたのを思い出してしまいました...。
2010-11-19 Fri 07:35 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.12121:
今度はホトケさまが女王を見ていないかと、
探してしまいました~。
魚通しの重なり、僕はこたつの中での足バトル
を思い出しました~。
魚たち、気にならないのですかね・・・。
2010-11-19 Fri 08:26 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12122:
ドンコ将軍 様
なんかそれ私もやった記憶が…。
そ、いうことで、この画像は、泥鰌の友情クロスということにします。
2010-11-19 Fri 23:09 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12123:
四国六郎 様
なるほど…。
こたつの中も許容量を超えるとこんな感じですね。
バトルに発展することの方が多かった様な…。
魚たちは気儘に体寄せ合ったりしますね。
2010-11-19 Fri 23:11 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12126:
玉座に座る姿がまさに女帝の貫禄。
私には女帝がスジシマにマッサージされているように見えました(笑)
2010-11-20 Sat 07:53 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.12127:
masa(お気楽忍者) 様
なるほど、マッサージか…。
私もやって欲しい。
皆様それぞれの見立てが面白くて嬉しいです。
2010-11-20 Sat 22:44 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
