http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

スポンサーサイト
-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
袱紗の箸
2010-11-23 Tue 19:07
道具シリーズ第二弾。
今回も魚飼育の道具ではなく、懐畔泥鰌の食事道具で御座います。

今年の鼻曲がり釣行での参加記念品として戴いたものが、見事に私の心を掴みました。
鼻曲がり 箸 2
奥ゆかしき和の風情
お手軽にカップ・ら・コーヒーをと思ってバーナーとクッカー(鍋)を買いました。
一番最初に作った食事が、味噌煮込みうどんでした。
菜箸で麺を解しながら、鍋で味噌と一緒に煮立てて、できあがったら鍋を器に菜箸で食しました。
私の現地での食事などそんなもんです。
お洒落は不要。
鼻曲がり 箸 1
さて。
今回の鼻曲がり釣行の記念品は、袱紗に入った箸でした。
何かに示唆されているようなほど見事な合致を感じました。
菜箸じゃなくて、この箸を使おうかなと思ったりしました。
布の包みが良い感じです。
箸を買ってこようと思います。
野外食事用のスプーンとフォークは別に手に入れました。

この箸は、昨日の寿がきやのラーメンフォークと共に使わずに取っておきます。
関連記事



別窓 | 道具 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<カップヌードル×RX-78-2ガンダムガラスカップ | 懐かしき畦の水辺 | 使えるか>>
この記事のコメント
no.12139:
ついに小物釣りの竿かと思いました~。
お箸だったんですね~。
ほんと、羨ましいアイテムをお持ちですね~。
2010-11-24 Wed 08:37 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12141:
四国六郎 様
小物釣りの竿がこんな形で収納されてたら渋いですね。
徐に取り出して、糸を垂らす。
いいなぁ、あこがれるなぁ…。
2010-11-24 Wed 23:51 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
