http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
お立ち
2010-11-25 Thu 19:06
泥鰌。
何処にでもいる只の泥鰌。
繰り返され、新鮮みなど、とうの昔に消え失せてはいるけど、泥鰌だけで記事が書けるのは幸せかなと思うまでになりした。
帝国の女王
帝国の女王
かなり長い間、鰭も動かさず水中で立っておりました。
理由なんて考えても詮ないことです。
かつても見かけた光景です。
よく解らんところが、いと可笑しき…。
後は、想像にお任せします。
関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<しゃちほこ仏 | 懐かしき畦の水辺 | カップヌードル×RX-78-2ガンダムガラスカップ>>
この記事のコメント
no.12146:
900に入れている泥鰌はいつも浮いている水草の乗っています
底にはほとんど行きません
2010-11-25 Thu 22:08 | URL | CB御殿 #-[ 内容変更]
no.12151:
縦ドジョウに潜りドジョウ、横ドジョウまで。
ドジョウワールドですね。
みんなの目が同じ方角を見ているようにも見えますね。
先にはNって記されていたりして~
2010-11-26 Fri 09:13 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.12153:
見事な立ち姿ですね。
つい、前ヒレが手のように見えて・・・
なんかこう「ちょいちょい」な感じが
かわいいです。
この姿から元の位置に「スー」っと
戻っていく感じが判る気がします。
2010-11-27 Sat 07:05 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12157:
CB御殿 様
泥鰌にもはっきりとした個性がありますよね。
良く泳ぐのもいれば、慣れるのもいるし…。
潜るのもいれば、浮いてるのも、立っているのもいるわけで。
飽きません。
2010-11-27 Sat 20:56 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12158:
ドンコ将軍 様
将軍、さすがです。
実は、いっぱい写っているんですよね。
泥鰌磁石と呼んでおります。
2010-11-27 Sat 20:57 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12159:
四国六郎 様
かなり長い間この姿勢でいました。
そして仰る通り、そのままゆっくりと底砂の上に横になっていきました。
スローモーション…。
2010-11-27 Sat 20:59 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
