http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
カップヌードル×RX-78-2ガンダムガラスカップ
2010-11-24 Wed 19:05
第一弾のカップヌードル×シャア専用ザクVer.ガラスカップは、その時の手持ちが乏しかった為、泣く泣く諦めました。
でも、今回は満を持して待ち構えておりました。
第二弾は、カップヌードル×RX-78-2ガンダムVer.ガラスカップ。
カップヌードル×RX-78-2ガンダムガラスカップ 2
RX-78-2ガンダムVer.
カップヌードル×RX-78-2ガンダムガラスカップ 4
日清カップヌードルのロゴ
今回は、カップ・ら・コーヒーを始めたこともあって是非、入手したい一品となりました。
第一弾の時は、セブンイレブンに置いてあって、店の中で悩み躊躇したという記憶があります。
今回も、仕事帰りにブンブンに行けばきっとあるだろうと高を括っていたら…。
無い。
次の店も置いてない。
その次の店も…。
延々、探し回って、スーパーやトイザらスにも寄ったけど手に入れることが出来ませんでした。
結局、発売日の11月22日は、時間切れで諦めました。
そして、翌日。
所用の合間に拠ったミニストップで発見しました。
おぉ!あった!あった!これ!これ!
と、店で声を出してしまって悲しいが、気にしない。
探し回った店は既に10件を越えてたからな。
許して欲しい…(爆)
カップヌードル×RX-78-2ガンダムガラスカップ 3
パッケージの外観
カップヌードル×RX-78-2ガンダムガラスカップ 1
耐熱ガラスカップとカップヌードルリフィル ガンダムver.
ガンダムのことだから、耐熱ガラスとは大気圏突破を前提に設計されているに違いない!
このヌードルは、わざわざガンダムver.と銘打ってある以上、間違いなくガンダムな味がするはずである!
そう確信した懐畔さんはとっても満足に開封して眺めているのでありました。

が。

その後のことに、はたと気付いてしまったわけです。
このリフィル(詰め替え用)が、身近な店に置いてないではないか!
コンビニエンスストアに置いてないのなら、せめてスーパーにはと思ったけどリフィルが置いてある店は皆無でした。
私が、このガンダムver.のヌードルを食べた後は、何処で補給すればいいのだ?
噂では、既にネットでしか手に入らない状況になっているとか、いないとか…。
闘う前から、補給線を立たれている様な気がしてきたぞ。
更に、安売りされているカップ麺よりもリフィルの方が価格が高い…(激爆)
致命的ではないか。
これでは、エコスタイルなど絶対に普及しないぞ…。
えぇぇ~い、環境問題は難しい。

もう一つ。
このガンダムVer.の容器は、電子レンジ対応の耐熱のガラスカップでした。
そう、ヌードル専用ではありますが、寸胴な只のカップなのです。
ところが、日清e-めんSHOPで販売している標準ものはマグカップで取っ手が付いています。
この違いは大きい…。
取っ手が付いていた方が、熱いものが苦手な猫手の懐畔さんにはありがたいので御座います。
ガンダムVer.のカップは、ガンダムが印刷されたプラケースに耐熱ガラスカップを差し込む二重構造なので、熱対策はされていると信じることにします。
使えば判る…。
そうなのですが、入手できたことを喜んで、使わずにおこうかと。
いや、きっと、そのうち使い始めると思うけど。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 自炊編 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<お立ち | 懐かしき畦の水辺 | 袱紗の箸>>
この記事のコメント
no.12142:
だいぶ前にコンビニでザクだったか?のグッズがありましたけど、それもカップヌードルの企画だったのかなあ~。
しかし、ガンダムは人気ありますね。
オモチャ屋さんにガンダムプラモがいっぱいあったりするので驚きます~。
2010-11-25 Thu 08:12 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.12143:
早速ゲットですね。お見事です!
熱くて持てないというのを密かに期待しています(爆)

確かにリフィルって売ってないですよね。値段も割高だし・・・
前回のシャアザクは通常の3倍の辛さでしたが、今回のは何が売りなんだろう??
ニュータイプでない私にはわかりません(自爆)

2010-11-25 Thu 18:25 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.12145:
ウ~ン、どうしようっかな~。
私も使わずに置いてます(爆)
確かに詰め替え用がなければエコじゃないですよね。
『そりゃエゴだよ!』by アムロ・レイ
2010-11-25 Thu 20:12 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.12148:
ドンコ将軍 様
去年は、「カップヌードル×シャア専用ガラスカップ赤いカレーヌードルリフィル付」で、コラボ販売されました。
今年が第二弾です。
その他に、miniガンプラ付きのカップヌードルが販売されています。
4種の内、私は、ドムを持っていたりします。
最近では、「シャア専用チリトマトヌードル miniガンプラパック」なるもので3種のガンプラが出ていました。
要するに、日清とガンダムは、しょっちゅうコラボやってます(爆)
2010-11-25 Thu 22:54 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12149:
masa(お気楽忍者) 様
耐熱フィールドは装備されているようです。
猫手、猫舌の懐畔仕様ならありがたいですが、今は飾っておきます。
もう一個買おうかな(爆)

リフィルが某スーパーで入手できるという情報で動きましたが、既に取り扱っていない様で…。
身近に安定供給されるかどうかは課題です。
通常のカップヌードルの安売り価格と同じらしい…。

電子レンジだけでなく、お湯を入れても作れますが、どちらにしても蓋がないですよね。
要らないのかな?
2010-11-26 Fri 00:17 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12150:
シャア・ナマズブル 様
いつもナイスなガンダム語録に感心しております。
リフィルの価格は120円前後のようです。
通常のカップヌードルが100円を切っているのに…。
カップヌードルの安売り価格と同程度でリフィルを販売しているスーパー系列があったとか…。
探しておきます。
2010-11-26 Fri 00:25 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12152:
このカップ、牛乳が入っているのですか?
あ、昔カレーヌードルに牛乳入れる女子が
いまして。。。
あ、その女子、シーフードヌードルにも牛乳
入れてまして。。。
話がズレました。。。
牛乳入っているように見えました~。
2010-11-27 Sat 06:57 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12156:
四国六郎 様
確かに、牛乳が入っている様に見えますね。

カップヌードルに牛乳か…。
どんな味になるのだろう。

きな粉に牛乳は、好きです(秘)
カルピスに牛乳も美味しいし…。
2010-11-27 Sat 20:54 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
