http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
年越しの漂流、再び
2010-12-06 Mon 19:41
小さな小さな株ですが…。
捻れ藻
捻れ藻
捻れ藻が水温計に挟まっておりました。
去年の夏に琵琶湖から持ち帰った捻れ藻です。
もう、溶けて消えたかと思っていました。
相変わらず、砂底には根付かず…。
更に、ここは巨大泥鰌水槽なので、余りにも条件が悪く…。
でも、漂い続けて生きております。
凄いな…。
専用容器に移そうかな。
これから、冬。
外に出しておくにしても冷た過ぎるし…。
このままにしておく方が長生きしそうなので、まだ行動に移しては居ません。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 水草 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<諸子覗き | 懐かしき畦の水辺 | 掘り下げ>>
この記事のコメント
no.12213:
この場所から増えて行くと面白いでしょうね~
我が家も、ネジレモは毎度定着せずです。
明るい緑がキレイで好きなのですけど。
今度、採取したらおもりをつけようと思ってます。
2010-12-07 Tue 08:15 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.12214:
わが家でもネジレモが浮いている事があります。
もちろんドジョウやアカザがほじくりかえす事も
ありますが、それらがいない水槽でもです。。。
自分の不器用さに嫌気がさす瞬間でございま
す~。
2010-12-07 Tue 12:39 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12215:
ドンコ将軍 様
この捻れ藻の凄さは、漂流しながら、ちゃんと生存し続けていることです。
ここで定着して欲しいです。
2010-12-07 Tue 21:53 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12216:
四国六郎 様
殆どの原因は、泥鰌たち底ものが掘り返すからですが、元来、私の水槽は細かい底砂なので根本的に定着には無理があるようです…。
2010-12-07 Tue 21:55 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
