http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
時の切り抜き
2010-12-17 Fri 19:12
希に撮れるんです。
狙うと逃げられるし、夜討ち朝駆け攻撃は私の躰がついて行けない…(爆)
眠いもんは眠いぞ!
よって、私は自分の意識のある時間内でひたすらカメラを水槽に向けるわけで御座います。
スジシマドジョウ小型種琵琶湖型
スジシマドジョウ大型種
画像慣れしない魚たちの全体像を画像に残すのは意外に難しいものです。
普段、目では確認できているのに画像に撮らせて貰えない…。
ブログをやっていて画像に頼ってばかりいるので、どうしても画像に撮りたいというその想いはひとしおなのであります(激爆)
スジシマドジョウ大型種がこの水槽に入って既に2年以上経つのに未だにカメラ慣れしません。
その理由のひとつに、生きてるストラクチャーである巨大泥鰌の存在があるのは間違いありません。
「撮れる時に撮って記事にする」は、このブログの鉄則になっております。
何度か、画像を乗せているし、記事にもしていますが、それなりの瞬間を切り取っていたりします。
関連記事



別窓 | .底の帝国 縞泥鰌 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<泥頭 | 懐かしき畦の水辺 | 黙々と生きてる>>
この記事のコメント
no.12283:
おはようございます。
元、夜討ち朝駆け名人の四国六郎でございます。
仕掛けるのはまだできます。ですが成果が出なく
なってきました。
ですから元名人です。。。
スジシマドジョウ、小型種でこのスジは理想ですね~。

生きてるストラクチャー、今回もいますね!!!
2010-12-18 Sat 07:58 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12285:
一瞬のチャンスを微妙に邪魔する生きたストラクチャーが素敵です!
あのー、この生きたストラクチャーは砂に潜れるのでしょうか?
2010-12-18 Sat 17:44 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.12286:
不思議な奴いますよね。
見ているだけだと逃げないのに、カメラを向けるとすぐ逃げるやつ~
カメラ嫌いなのか?
写真嫌いなのか??
2010-12-19 Sun 00:12 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.12289:
四国六郎 様
そうなんだ、夜討ち朝駆けに耐性を持たれると辛いですね。
生きてるストラクチャは、大きさ的に写らない方が不自然でして…。
2010-12-20 Mon 00:33 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12290:
masa(お気楽忍者) 様
生きたストラクチャも、迷惑なことに砂に潜ります。
奴が潜ると、既に潜っていた縞くんや筋さんが飛び出てきます。
迷惑な…。
2010-12-20 Mon 00:35 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12291:
ドンコ将軍 様
動物的な鋭い勘で、カメラを向けられると魂を抜かれることに気付くのでしょう…。
そう解釈しております。
2010-12-20 Mon 00:37 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
