http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
ちょっとだけ
2010-12-19 Sun 18:53
今月初めに琵琶鱒を釣ってから、竿も網も手にできず…。
私の貴重な休みは、それ以外のことに費やされていきます。
それはそれでいいのだけれど。

鱸に狙いを絞って、準備はできているのです。
いつでも出動可。
今日は、比較的時間に余裕がありました。
でも、眠くて眠くて…。
ぼぉ~っと、録画したドラマを観て、たかじんを観たら知らぬ間に寝ていて…。
スクランブルは掛けられるのに、時間的リソースは、睡眠に奪われてしまいました。
あぁ、なんてことだ(涙)

家の大掃除もしなきゃな…と呟いてみたけど、やっぱり行って来ようとカメラを持って出掛けました。
ちょっと一掬い。
川端諸子
川端諸子(カワバタモロコ)
これから、この大きさの稚魚が沢山捕れます。
この辺りでは佃煮にするほど。
健在でした。
デメモロコ濃尾型 2

デメモロコ濃尾型 1
デメモロコ濃尾型
デメたんも顔を見せてくれました。
私の大好きな地元の魚たちの姿を見て、なんだか少しだけ気が休まりました。
それにしても月日が経つのが早い…。
早過ぎる。
私が魚採りしていたら、私のことは置いてきぼりでいいから、置き去りにしていいから、私だけ放って置いて勝手に過ぎ去って欲しいと思う…(謎)
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 畦の水辺 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<陽は落ちて | 懐かしき畦の水辺 | 泥頭>>
この記事のコメント
no.12294:ハード
平日よりも
日曜日の家族サービスがハード・・・
実は休日出勤のほうが
気分が楽なryu-oumiで御座います!
早く懐畔さんの様に
家族から孤立したです(笑)
2010-12-20 Mon 08:19 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.12295:
休みの過ごし方が私と似てるので笑っちゃいました。
決定的に違うのは、それからタモを振りに行く事ですね。私には無理です~。
2010-12-20 Mon 21:45 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.12297:
ryu-oumi 様
相手してくれないのも寂しいので、適度な距離感をお勧めします。
でも、これから益々、お父さん業が山積みかも…。

私は独りで竿と網を持って彷徨うことにします。
捜さないでください。
2010-12-21 Tue 00:34 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12298:
シャア・ナマズブル 様
勿体ないとは思いながらも、ずっと寝ていたい一日でした。
軽い禁断症状が出ていたので…(爆)
2010-12-21 Tue 00:35 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
