http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
偽装諸子
2010-12-26 Sun 19:18
諸子集団の中に紛れ込んで偽装諸子になって過ごしている魚がおります。
かつて、蝉丸の餌として連れてこられたのですが、生き残りました。
強運の魚です。
脂魚 2
脂魚(モツゴ)
脂魚 1
脂魚(モツゴ)
どちらの画像も真ん中の魚が脂魚(モツゴ)です…。
画像に矢印でも入れようかと思ったくらいの紛れ込み方です(爆)
入れたのは私です。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 水辺の水槽 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<薔薇さん | 懐かしき畦の水辺 | 川端さんの雄と雌>>
この記事のコメント
no.12330:仲間・・・?
なんか『みにくいアヒルのこ』?
きっと大きくなれば白鳥に!・・・ならんな
でも、金色に負けない銀色になってね~
2010-12-27 Mon 17:11 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.12331:
パッと見、分からない位の紛れ方ですね(笑)
モツゴって気が荒くないですか?我が家では倍くらいのフナを追いかけ回してます。
2010-12-27 Mon 20:00 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.12333:
ryu-oumi 様
願わくば真っ黒になって…。
あぁ、あれは牛脂魚でした。

脂魚も大きくなるからなぁ。
やっぱ、処理班いるかな?
大丈夫、自分で何とかするから…。
2010-12-27 Mon 21:30 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12334:
シャア・ナマズブル 様
あら、ナマズブルさんの所にも脂魚さんいるんだ…。
だんだん、気性が荒くなっていくんですよね。
懐畔サイズを遙かに超えて大きくなるし…。
やっぱ、処理班いるかな?
自分で何とかしますから。
2010-12-27 Mon 21:32 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12335:
モツゴってパっと見たらいろんな魚に見えちゃうことあるんですよね。
黒線が薄い固体だと、カワバタと見間違えることも(笑)
なかなか隠れ上手ですね。
あ、処理班はおまかせ下さい。
とっておきのSWATチームを派遣します。
2010-12-28 Tue 17:24 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.12336:
実は僕も・・・。
先日カワヒガイの中にモロコ類が紛れ込んで
おりました。。。
何モロコかはまだ確認できておりません。
フィールドではカワヒガイの幼魚だと勝手に思い込み・・・。
よく見なくてもわが家で見たら一目瞭然でした。。。
2010-12-29 Wed 08:35 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12340:
masa(お気楽忍者) 様
諍いがあったりすると嫌なのですが、溶け込んでいるので良しとします。

☆とっておきのSWATチーム…
え?
チームで派遣されるの?(爆)
2010-12-29 Wed 19:09 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12341:
四国六郎 様
川鰉に混じって採れた諸子にとても興味があります。
記事を楽しみにしていますね!
2010-12-29 Wed 19:11 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
