http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
成長記
2010-12-30 Thu 19:27
去年の9月に連れ帰った空蝉鰍(ウツセミカジカ)の三代目蝉丸は、今年一年を無事に過ごしました。
30センチ専用水槽で元気よく私に餌くれの秋波を送ってきます。
今日は、定番の赤虫に沼蝦を一尾つけよう…。
蝉丸 1
22年1月5日の蝉丸
そんなことを繰り返すうちに成長していくのであります。
そしてこれくらいになりました。
比較対象物が違うので判りにくくて恐縮です。
成長度合いは、なんとか見て戴けるかと…。
蝉丸 2
22年11月21日の蝉丸
つい先程、赤虫給餌器の上に乗ったのですが、体が大きくなったので安定せず、画像を撮る前に底に降りてしまいました。
止む無く、先日の画像を引っ張り出してきました。
レンズが映り込んでいますが、お伝えしたいのは蝉丸の大きさ比較なのでご容赦ください。

蝉丸は、季節の水温変化に身を委ねております。
彼に特別な新年の区切りはありません。
今日も、相変わらず餌をねだってこちらを見ています。
これからも仲良くやろうな、蝉丸。
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<楽しませてくれた魚たち | 懐かしき畦の水辺 | 鰭立ち>>
この記事のコメント
no.12347:よいお年を!
今年もお付き合い頂き有難うございます。
今年お魚捕りしたのは懐畔さんだけだね~
それでは良いお年を!
よいお年といっても
いい年してじゃなくて
良いお年をお迎え下さい!の方です
余計な説明?(笑)      氷の彫像より・・・
2010-12-31 Fri 00:31 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.12348:
立派なウツセミカジカに育ちましたね~
堂々とした佇まい~
来年も蝉丸にとっても懐畔泥鰌さんにとっても良い年でありますように!
今年も一年、ありがとうございました!
2010-12-31 Fri 03:08 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.12351:
ryu-oumi 様
ryuさん、今年もありがとうございました。
久し振りに一緒に魚採りできて嬉しかったです。
お付き合いも長いし、私はそれが貴重な時間であることを知っているので、決して信頼を裏切ることはありません。
狙い通り糸諸子が採れ、長年の目標だった魦が採れて楽しい一日でしたね。

来年も、隙あらばご一緒しましょう!
よろしくお願い申し上げます。

2010-12-31 Fri 19:47 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12352:
ドンコ将軍 様
蝉丸は大きくなりました。
私も将軍が愛したメリー嬢の様に蝉丸を長生きさせてやりたいです。

来年は、是非、渓流でも海でもご一緒させてください。
あ。
鯰や雷魚釣りに来られますか?
秘密の場所、いっぱいあります。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
2010-12-31 Fri 19:50 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12358:
年末に(すでに年始ですが)蝉丸くんを見れて
うれしかったです。
蝉丸くんもまたひとつ年をとりますね~。
まだまだ元気な姿を見させてくれそうな彼に、
今後も期待大でございます~。
2011-01-01 Sat 00:25 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12359:
四国六郎 様
蝉丸を長生きさせるのは私の悲願です。
それほど手は掛かりませんが、これからも細心の注意を払って世話をしていきたいと思います。

会話できますよ…(謎)
2011-01-01 Sat 08:45 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
