http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
女王の挨拶
2011-01-04 Tue 19:21
遅ればせながら泥鰌帝国の女王が新年のご挨拶に出て参りました。
昼の暖かい日射しが入り出すと水槽の中を泳ぎます。
帝国の女王
帝国の女王
田圃にいる泥鰌は泥深く潜って冬を越す様です。
帝国の女王は、冬眠生活に入るわけではないので夜にだけ砂に潜ります。
暖かい時ほどではないのですが、餌をやれば食べます。
この環境の差が、寿命に大きく関係するかも知れません。
手を加え過ぎと言われても長生きして欲しいですが…。
関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<顔付き | 懐かしき畦の水辺 | 混沌とした統一>>
この記事のコメント
no.12383:
四国六郎でございます。
おくればせながら、新年のご挨拶
にまいりました。
旧年中はたいへんお世話になり、
ありがとうございました。
本年もどうかよろしくお願いいたし
ます。

飼育魚、少しでも永く飼育したい
ですね。
2011-01-05 Wed 06:10 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12384:
女王、その体のように太く長~く生きて欲しいですね。
我が家のベランダにいるいつの間にやらの混入者のシマドジョウ、完全に活動停止中のようです。
2011-01-05 Wed 09:40 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.12385:
四国六郎 様
おめでとうございます。
早い内に、ご一緒したいですね。
本年も宜しくお願いします。
2011-01-05 Wed 13:53 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12386:
ドンコ将軍 様
水温管理はしていないのですが、部屋の中はなので日中の日射しのある日などは動き回ったりしています。
環境に馴れてしまえば、泥鰌は長生きしますね。
2011-01-05 Wed 13:57 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
