http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
デメたんの挨拶
2011-01-08 Sat 19:19
新年の挨拶シリーズ、今日は、デメたん。
え?
一連の記事はシリーズだったんかい!
いえいえ、新年なのでそう言っているに過ぎません。
要は、単なるいつものヘビーローテーション…(自爆)
デメモロコ濃尾型 1
出目諸子(デメモロコ濃尾型)
デメたんがこちらを覗き込む様な姿を撮影できたのはちょっと嬉しいです。
もちろん、偶然そうなったに過ぎませんが…。
デメモロコ濃尾型 2
出目諸子(デメモロコ濃尾型)
おっとりと泳いでいます。
出目諸子は、驚くと他の諸子より際だって激しく逃げ惑います。
ガラスに追突して顔が変形してしまうことさえあります。
幸い、今は随分と落ち着いています。
そして、全姿を撮らせてくれるのは出目諸子だけです。
後の諸子達は集団で動き回るので、狙いを定め難いです。
個々の諸子を撮るなら、辛抱強く撮り続けて機会を待つしかありません。
同じ水槽内に入れて、集団で寄り添っていても種類によって習性が違うのを改めて感じさせられます。

関連記事



別窓 | .水中の楽園 子 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<葉巻くんのこんにちは | 懐かしき畦の水辺 | 鶏肉細切れ炒め>>
この記事のコメント
no.12404:
モロコを写真に撮るのは難しいでしょうね。
我が家では餌を入れても暫くは寄って来ないほど警戒心が強いです。食べてもすぐに隠れますしね。
2011-01-09 Sun 20:12 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.12405:
デメモロコ、かわいいですね~。
このくらいのサイズ、ほんと好き
で、僕の飼育サイズなのですが、
最近この手のサイズのやさしい
魚の飼育場所が・・・。
2011-01-09 Sun 21:34 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12408:
シャア・ナマズブル 様
それなりに撮ろうと思ったら、粘りが必要で一番時間が掛かります。
中層系の魚は、どうしてもそうなりますよね。
なので綺麗に撮れるとちょっと嬉しくなります。
2011-01-09 Sun 23:34 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12409:
四国六郎 様
そのお悩み、よくよく私も解っております。
底もの達って可愛いですからね。
ついつい持ち帰って…。
彼らには単独飼育も要求されてしまいますので、ますます中層系の平和な魚たちの居場所が無くなっていきますね。
その大いなる矛盾と欲望の中でお魚ライフは流れていきます(爆)
2011-01-09 Sun 23:37 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12411:
いい写真ですね~。
モロコは撮るの難しいですから。
モロコを撮影しようと粘っていますが、寒くてすぐリタイヤ(笑)
新年挨拶シリーズ、大トリは懐畔泥鰌でしょうか?(爆)
2011-01-10 Mon 12:26 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.12418:
masa(お気楽忍者) 様
粘りの勝利としか言いようがありません。
後は、頻繁に撮ることです。
その時だけで、良い画像を決めようとするのではなく、小忠実に何度とも無く頻繁に撮影する…。
要は、数ですね。

挨拶?
そっか、まだ実写版を誰も知らない…(謎)
2011-01-11 Tue 19:07 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
