http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
放置
2011-01-12 Wed 19:02
平巻水舞々(ヒラマキミズマイマイ)が順調に殖えてます(爆)
自然増殖。
その勢いは衰えず…。

平巻水舞々 2
全ての側面に平巻水舞々…
狭いプラスチックケースの側面は彼らがいっぱいくっついています。
水換えの時、以前は貝を流さない様にそっと気をつかっていましたが、最近は水流に押される奴はそのまま行ってしまいます。
さようなら。
麦突く(ムギツク)とか鰉(ヒガイ)とかを飼育したら、良い餌になるんでしょうね?
あ、いらないから。
そう思っただけだから。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 淡水貝 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<泥鰌平行棒 | 懐かしき畦の水辺 | 見詰める>>
この記事のコメント
no.12429:
ホームセンターで「貝と~る」なる商品が売ってました。
餌でおびき寄せて、水槽内の貝を捕獲するというもの。
ヒラマキミズマイマイに効くかは不明。
一網打尽で罠にかかった姿は笑えそう・・・
2011-01-13 Thu 07:25 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.12430:販売~
和製レッドラムで販売だ~
この養殖事業で儲ければ
缶コーヒーくらい買えるかも(笑)

>麦突く(ムギツク)・・・あ、いらないから
ナマズが食べるという伝承が・・・(嘘)
伝承を信じてナマズとギギを送る?(罠)
2011-01-13 Thu 08:13 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.12431:
彼等、みんな上を目指してる感じに見えますね。
向上心??
この水槽の前にトンボがいたら、目を回しそうな気がします!
2011-01-13 Thu 09:13 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.12432:
masa(お気楽忍者) 様
う~ん…。
「貝と~る」って微妙。
だって、これ飼育してるんだもん(超激爆)
ryuさんに送ろうかな…。
2011-01-13 Thu 19:04 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12433:
ryu-oumi 様
え!
缶コーヒー買えるくらいにはなる…(キラッ)

あのさ、ギギどうしたいのさ…(爆)
2011-01-13 Thu 19:06 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12434:
ドンコ将軍 様
おぉ、向上心があったのか!
やる気のある奴が好きです。
ならば、もっと可愛がってやろう…。
舞々くんたちは、将軍の感性に救われましたな…。
2011-01-13 Thu 19:09 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12438:
ヒガイ、最高です。
ぜひ。
ぜひ~。
ぜひとも~。
そしてわが家のメイン水槽は、僕の大好きな
カワニナやイシマキガイが・・・
2011-01-13 Thu 23:32 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12440:
四国六郎 様
ヒガイは好きですよ…。
美味しいし(爆)
2011-01-14 Fri 00:07 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
