http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
泥鰌平行棒
2011-01-13 Thu 19:12
泥鰌(ドジョウ)と味女泥鰌(アジメドジョウ)。
二段式。
太さも長さも向きも違うけど。
女王と味女
泥鰌平行棒
味女泥鰌の模様が引き立ちます。
あの幾何学模様には惹かれます。
泥鰌も地味ではありますが、地域によって様々な模様を持っています。
豹柄とかいますし…。
私は、どっちも好き!
関連記事



別窓 | .底の帝国 泥鰌 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<マカ | 懐かしき畦の水辺 | 放置>>
この記事のコメント
no.12435:
今度は巨大ドジョウ、ドジョウ、アジメの三段式ピラミッドに期待します!(笑)
アジメが一番下だと潰れちゃうからね。

2011-01-13 Thu 23:17 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.12437:
息子がクレヨンで「こ」を書くと、
こんな感じでした。

わが家のヒョウ柄にフィーチャー?
いただきまして、ありがとうござい
ます~。彼もだいぶ大きくなりまし
た~。
2011-01-13 Thu 23:29 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12441:
masa(お気楽忍者) 様
☆三段式ピラミッドに期待します!
そう言われると、やらせでもいいから撮影したくなるな…。
でも、やらせでやるってさらに難しいことに気付きました(爆)
2011-01-14 Fri 00:13 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12442:
四国六郎 様
なるほど…。
「こ」の字ですね。
我が子もそんな時があったなと…。

泥鰌の柄は地域差があって面白いですよ。
収集癖を刺激されます。
ま、やりませんけど…。
2011-01-14 Fri 00:16 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12443:
見事な段違い平行棒!
いや、柄違い平行棒?
アジメドジョウの模様はカッコ良くて好きですね。
顔はトンマなんですけど...。
2011-01-14 Fri 07:55 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.12444:整列!
ええタイミングですね~
サメから身を隠す小魚的な
もう別生物感が漂う画像~
このドジョウ、もう蒲焼にできるね!

2011-01-14 Fri 08:14 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.12446:
ドンコ将軍 様
味女さんは小さな顔に小さな目ですよね。
確かに、お間抜けな顔してます。
愛嬌がありますね。
随分、落ち着いた味女泥鰌になってきました。
歳かな…。
2011-01-14 Fri 22:35 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12447:
ryu-oumi 様
意外と面白い画像が撮れました。
大きさのコントラストが気に入っています。
巨大泥鰌はもっと大きいです。
蒲焼きは彼からだな…。
2011-01-14 Fri 22:38 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
