http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
マカ
2011-01-14 Fri 19:27
オチョボウオを追え!」のドンコ将軍の記事の様に弾けたかったけど…。
同じサプリメントなのにインパクトがないな。

コンビニエンスストアなどで200円前後で売っています。
でも、私はまず買わないものでございます。
これは頂き物です。
サプリメントなので、要するにエキスものの食品ですね。
これは、飲みものですが。

古代アンデスからインカ帝国に至るまで脈々と利用され続けた薬草のひとつがマカです。
古代に興味があって研究している私は、寧ろそちらに惹かれます。
マカの元気
マカ
即効性というより、続ければ効果があるかも知れません。
元々食品ですから…。
この会社の製品でLOLAというお菓子の様に食べられるサプリメントがあります。
そのシリーズにもマカがありました。
以前、それを頂いたので食べてみました。
私にしては珍しく、「いいかも!」って思ったサプリメントのひとつです。

ビタミンB系が、疲労回復に効果があることは知っています。
食品ですから、即効性を期待しても無理です。
でも、いいかもって思えるのは凄いかなと。
私が疲れているだけか…(自爆)

関連記事



別窓 | 徒然なる | コメント:6 | トラックバック:0 
<<チラ見 | 懐かしき畦の水辺 | 泥鰌平行棒>>
この記事のコメント
no.12445:
僕はここ一番、アリナミンです。
マッキキーになります。
サプリメントとは違うのでしょうか。。。
よくわかりませんです。
栄養ドリンク。
2011-01-14 Fri 21:28 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12448:
四国六郎 様
実は私もよく解りません。
プロポリスとかアロエとかアセロラとか…
自然のものからの濃厚抽出物が割と好みですが、敢えて購入してまでは摂取していません。
栄養ドリンク系も飲まないです。

でも、インカ帝国のマカは惹かれる物があります…。
過去の記憶か…(謎)
2011-01-14 Fri 22:42 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12449:伏字
マカの元気 → マ○の元気
一文字伏せるだけで凄くギンギンですね~

マカの元気 → ○カの元気
ドーピング感が漂いますね~、危ない意味でハイに~
南米某国では精製せずに葉を噛んでるらしいから

それだけの遊びでした・・・
2011-01-15 Sat 08:04 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.12450:
先日、コンビニで発見しました!
どんな味なのか興味有りなので、今度試してみます。
ドリンク系は以前は良く飲んでて、なんとか効果?(暗示にかかるみたいな奴)で元気モリモリになった気がしてました~。
2011-01-15 Sat 08:08 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.12454:
ryu-oumi 様
伏せ字にして意味深なのは好きです…(謎)

自然薯とか大蒜とか碇草とか…。
自然の力に乾杯って感じです。
2011-01-16 Sun 23:37 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12455:
ドンコ将軍 様
暗示も効果の内だと思います。
砂糖だって薬になります。

ドリンク系には、即効性のあるカフェインや少量のアルコールが含まれていたりしますが、回復系とはちょっと違います。
2011-01-16 Sun 23:42 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
