http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
再度…産卵
2006-12-20 Wed 19:07
コリドラスのお腹がピンク色に染まってきてました。
そわそわとガラス面に向かって行ったり来たり…。
蒸発で水位が下がって来たので水足ししました。
コリドラス 2度目の産卵 1
ここに2つ
 コリドラス 2度目の産卵 2
ここに1つ
コリドラス 2度目の産卵 3
これも…
ヒーターとサーモスタットをいれたので水温23度。
産卵箱に隔離しました。
前回は発見が遅く、卵どうしがくっついているのを離すことが出来ませんでした。
今回はひとつひとつ散りばめました。
他にやることありますか?
見てるだけ~
情報を探すとプラケースに移してメチレンブルーで白カビ防止という記事もありました。
今回もひたすら産卵箱の中で様子を見ようかと思います。
孵化してくれないかな…(願)
関連記事



別窓 | .底の帝国 コリドラス | コメント:4 | トラックバック:0 
<<深夜のこと…そして翌日 | 懐かしき畦の水辺 | この時期に…>>
この記事のコメント
no.981:
またまた産卵ですね
今度は数が少なかったようですね
でも今度こそ孵化出来る事を楽しみにしています
2006-12-20 Wed 21:18 | URL | はむたん #0VbVGoPk[ 内容変更]
no.982:ご無沙汰でした。
お久しぶりです。
ザッとでしが、ある程度さかのぼって拝見してきました。
いつもホントによく書けてますねぇ。感心します。
同種系の飼育をされてる方には教科書以上の価値でしょうね。
またご無沙汰してしまわないように気をつけます
``r(・_・;) ポリポリ
2006-12-20 Wed 22:47 | URL | blueboy #xt82NFdI[ 内容変更]
no.983:
はむたん 様
これは昨日の深夜23時頃のことなんです。
実は午前1時頃、産卵の瞬間も目にしました。
今日、帰宅したら結構、産んでました。
また、記事にしますね。
孵化して欲しいです。
2006-12-20 Wed 22:51 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
no.987:
blueboy 様
お久し振りです。
お忙しいのにわざわざ時間を取って頂いて恐縮です。
くれぐれもご無理なさらない様に…。
内容云々より自分が楽しんでブログをやっているだけです。
私も外的要因でいつ中断してしまうことか…(恐々)
2006-12-20 Wed 23:24 | URL | 懐畔泥鰌 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
