http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
初網
2011-01-22 Sat 19:19
随分と日が過ぎてしまいましたが、今年になって初めてウェダーを履いて川に入ってきました。
気温4度。
風が強くて体感温度はかなり冷たく感じました。
水温は知りませんが、指が悴んだことは確か…。
沼蝦と条海老の仕分けに苦労したのは、視力だけではなかったのであります。

でもさ、ちょっとさ、熱くなっちゃってさ…。
やっぱ私は、魚採ってる時が一番楽しいのです。
鈍子 1
鈍子(ドンコ)
鈍子 2
いっぱい鈍子
10センチちょっとのバルーン予備軍鈍子が迎えてくれました。
この大きさの鈍子がたくさんいます。
姿が見られただけで、私は嬉しいので…。
追河
追河(オイカワ)
9センチの追河。
成長したら綺麗な婚姻色が出るんだろうなと思いつつ…。
masa(お気楽忍者)さんに差し上げるには小さ過ぎました。
カワムツ
ヌマムツかな?
ヌマムツの方が好きなのでヌマムツ。
カワムツだったら、無抵抗でそういうことです…。
私には区別がつかない…(自爆)
大陸薔薇たなご
タイリクバラタナゴ
なんか、渋い色の薔薇くんでした。
いつも私が掬ってる個体達とは違って、オイリーな深みのある色合いをしています。
ウェダーを履いて川に入ってタモを振り回す…。
故あって、ほんの十数分の初網でした。
でも、彼らに会えて満足です。
今年も、魚採りに行きます。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 川の水辺 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<あれ?忘れてた | 懐かしき畦の水辺 | 動くな!>>
この記事のコメント
no.12489:
初網ですか!
お馴染みのお魚さんたちでも、魚捕りしてると楽しくなりますね。
年が明けてからも、何かとバタバタしております。
新水槽のセッティングとか(謎&爆)
氷割りに行きたい・・・。
2011-01-23 Sun 07:01 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.12490:
いよいよですね~。
2011はまだ始まったばかり。

>姿が見られただけで、私は嬉しいので…。
このくだり、…がさす意味ははたして。
っといったところですね~。
2011-01-23 Sun 08:56 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12491:
十数分の初網でこの成果は幸先が良いですね。

この寒さで川に入ると私なら死んじゃいます(笑) まぁウェダーを持ってませんけど・・・
『私はガサに行っても必ず帰ってくる主義だ。死にたくない一心でな。だから戦闘服だのウェダーだのは着ないのだよ。』by シャア・ナマズブル(爆)
2011-01-23 Sun 21:13 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.12492:
masa(お気楽忍者) 様
タモだけで掬える所とか、ルアーとかはやれていたのですが、ウェダー着て川に入るのは今年初めてでした。
これをやらないと、始まった気がしなくて(爆)、時間を作ってなんとか行ってきました。

新水槽が気になります。
2011-01-23 Sun 21:42 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12493:
四国六郎 様
始まりましたね。
突入です。
冬の方が、採りやすかったりします。

う~ん、気配は消したはずだが…(謎)
2011-01-23 Sun 21:44 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12494:
シャア・ナマズブル 様
寒いというより、冷たいですよね。
風があると更に強烈です。
でも、川の中に立ち込んでの採取は面白いです。
ですから、ナマズブルさんも…。
「今日からウェダーを着けて出撃なさってください」
byララァ・懐畔 ←男だよ(激爆)
2011-01-23 Sun 21:49 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12496:どのこ
で?どのこ(どのドンコ)をお持ち帰り?
気に入る子がいなかったのならば
私が・・・?
ピー・・・、ゴ・チュ・ウ・モ・ン・ウケタマワリマシタ・・・
2011-01-24 Mon 08:17 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.12498:
ryu-oumi 様
この中に気に入る子は、いませんでした。
え?
まだクリックしてないけど…。
2011-01-24 Mon 21:56 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
