http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
プレミアム鈍子
2011-01-24 Mon 19:19
水槽削減計画が停止されました。
その魅力につい…。
だって可愛いんだもん。
プレミアム東限鈍子 2
プレミアム鈍子
プレミアム東限鈍子 3
テポ鈍子Ⅱ
プレミアム東限鈍子 1
大田螺の稚貝とツーショット
プレミアム東限鈍子 4
大田螺とのツーショット
取り敢えず、大田螺や丸田螺や平巻水舞々や平巻貝擬が、ちゃくちゃくと繁殖し続けている淡水貝のケースに入れました。
自然分布では東限の鈍子です。
私はそれをプレミアムだと思いたい!
で、意志が強いというのはですね…。
鈍子飼いたい!という意志が強いのでございます(自爆)
関連記事



別窓 | .底の帝国 鈍子 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<蝉丸の視線 | 懐かしき畦の水辺 | あれ?忘れてた>>
この記事のコメント
no.12502:
風邪でダウンしているうちに、ドンコちゃんが...。
小さかった頃のコルレオーネ卿の姿が思い出されます。
小さかったコルレオーネ卿...数秒後には10センチを超えたような印象でした...。
2011-01-25 Tue 07:55 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.12503:
祝!テポ鈍子ll
オオタニシとのツーショットは、今後の
成長過程をみてとれそうで嬉しい一枚
です。
しかし、このカワイイ顔はいつまでカワ
イイを保つ事ができるのでしょう。。。

僕もアユカケに会わねば~。
2011-01-25 Tue 08:36 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12505:
う~ん、見事な三段オチ(笑)
2枚目の写真が可愛いですね。
さすが、プレミアムなやつは違う!
東限というのもポイント高し!
今年はここからV字回復だ!(=水槽増設)
2011-01-25 Tue 20:40 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.12506:
ドンコ将軍 様
やっぱり、鈍子が好きです!
毎日、赤虫を与えております。
今、何秒くらい経ったのか気になります…。

お体ご自愛くださいね。
2011-01-25 Tue 20:41 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12508:
四国六郎 様
確かに稚魚の鈍子は可愛いのです。
実は私…。
でっかくなった鈍子の顔も可愛いと思っている鈍子顔フェチでございます(激爆)

アユカケか…。
ご協力しますよ。
2011-01-25 Tue 20:50 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12509:
masa(お気楽忍者) 様
ちと、引っ張りすぎた嫌いはありますが、お披露目は盛大に! ←地元気質
水槽やケースを買い足す必要がないのは何故?
暗黒化は目指していません ←キッパリ
2011-01-25 Tue 20:53 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12511:
懐畔さんの鉄の意志には敬服致します。

いつまで赤虫で我慢出来るかなぁ。沼蝦をがっつく姿がはやく見たい!(笑)
『ドンコだ!ルウム戦役で5匹の沼蝦がドンコ1匹の為に撃破された…に、逃げろー!』by パオロ艦長
2011-01-25 Tue 21:52 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.12513:先手
チッ!先手を打ちやがったな~!
私が折角、送って上げようと思ったのに~
『あれ?ryuさん、ドンコじゃ無いのも入ってるよ?』
って言って欲しかったのに!
命拾いしましたね~
2011-01-26 Wed 10:48 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.12515:
シャア・ナマズブル 様
どうせ我慢できなくなって、そのうち捕まえてくると思ってなかったですか?
私は思ってました(自爆)
なので、自分好みのものを…。
鯰も好きなんですが、大物を何匹も掛けてるだけに実感として無理です…(←わかってくらはい…)
解って貰えなければ、60センチ超えの実物をお送りします(←なんの脅しだ!)

蝉丸は沼蝦好みなので、なかなか採りに行けなくて可哀想なことをしています。
鈍子は近くでいくらでも条海老が捕れるので何とでもなります。
2011-01-26 Wed 20:36 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12516:
ryu-oumi 様
そうだよ…。
鈍子より鈍子じゃないものの方が怖い…(爆)

だってさ、かつて私が鯰を飼ったのは、送ってくれた義義の中に確信的に混じってたという…。
2011-01-26 Wed 20:39 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
