http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
成長の証
2011-02-01 Tue 19:19
成長の証を比較できる画像が撮影できました。
蝉丸。
大きくなりました。
蝉丸 1
22年1月5日の蝉丸
蝉丸
23年2月1日の蝉丸
21年9月に5センチで持ち帰って3ヶ月後の22年1月には6センチを超えていました。
画像では大きさが伝わりにくいのですが、現在の蝉丸はその倍の13センチほどあります。
蝉丸 13センチ
蝉丸 13センチ
相変わらずの画像で申し訳ありません。
蝉丸が若干向こう側に捩れておりました。
それを見越して、一直線になった蝉丸を思い浮かべると13センチは超えています(爆)
ま、大きさはその程度で良いので、長生きして欲しいと願っております。
でもでも、蝉丸は私の気持ちなど知ったことかと、切ない目で私を見つめてきます。
解ってます。
「沼蝦が欲しい!」
「採ってこないとないよ…」
ちゃんと毎日、会話しております。
関連記事



別窓 | .底の帝国 空蝉鰍 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<お久し振りの諸子 | 懐かしき畦の水辺 | 諸子アソート>>
この記事のコメント
no.12558:欲しい
相変わらず竹じゃん~
とかそう言うのもツッコまず
私もエビが欲しい・・・
この3ヶ月でうん百匹消費・・・
2011-02-01 Tue 21:59 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.12559:
順調な成長で嬉しいですね~
最近、思うんですけど、カジカってせいちょうしても目はあまり大きくなっていないような気が。
ある程度まで大きくなると目はそのまんまで顔周りがデカくなって行くように思います。
それで大人っぽく見えるのかも?と。
とにかく、蝉丸、エビパワーで更なる成長が期待出来ますね。
2011-02-02 Wed 07:43 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.12560:
何気に餌アミの棒部分が変わってますね。
しかも、ちょっと細工も変わってますね。
僕もこういうの考えんと、散らばってしゃあない
ですね。
散らかると、やっぱり水質へも影響が出ますよ
ね。。。

蝉丸くんも相変わらず元気そうでなによりです。
野生と比べたら、その成長速度は遅いのかも
しれませんが、ちゃんと成長している彼を見る
と、微笑ましくなりますね。
2011-02-02 Wed 12:39 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12561:
ryu-oumi 様
スジエビも使ってるの?
今年こそは、スジエビクリルを作ろうと計画しています。
本当はヌマエビが欲しいです…。
2011-02-02 Wed 21:08 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12562:
ドンコ将軍 様
おっしゃるとおり、目を顔の大きさのバランスが印象を決めていますね。
顎が張ってくるし…。
若かりし頃は、精悍な顔に見えます。
今は、ぼてっとしたオヤジ顔です…。
2011-02-02 Wed 21:11 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12563:
四国六郎 様
私は、百均での自作ですが、専用容器が売ってます。
作る手間を考えると買った方が安いかも…。
大きさを変えて2種類作って使い分けています。
蝉丸が、勢いよく突っつくので、容器からこぼれた赤虫はらららの兄貴と川蜷が綺麗にしてくれます。

今までの経験では、成長速度はこんなもんかなって感じです。
現在、飼育を始めて一年四ヶ月です。
とにかく長生きさせてやりたいです。
2011-02-02 Wed 21:17 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
