http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
ちゃくちゃくと
2011-02-06 Sun 19:09
少し大きくなったかなと感じております。
まず、手始めに私を認識させることに力を注いでおります。
手段は赤虫!(爆)
手乗り化計画は、とっても簡単です。
赤虫を差し出せば、勝手に取りに来ます。
鈍子 1
テポ鈍子Ⅱ
今のうちに、人工餌でも食べる様にしておこうと思っています。
クリルとかにも馴れさせておけば飼育に幾分かは余裕ができます。
もっとも、条海老や脂魚なら直ぐに供給できますけど。
鈍子 2
勇姿…
お腹の張り具合が、大きくなったことを微妙に主張している様な気がしますが、思い過ごしであって欲しい…。
だって、まだ連れ帰って数週間ですし…。
成長速度は知っているものの、暫く画像を撮らないと別物に見えちゃうのも悲しいしな。
明かりを付けると、隠れ家から私の正面に出てきて鈍子ダンスを始める様になりました。
ピンセットを水につけると赤虫がなくても突っつきに来ます。
もう少ししたら、人工飼料を与えてみることにします。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鈍子 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<当年魚かな | 懐かしき畦の水辺 | 泥鰌ソーセージ>>
この記事のコメント
no.12587:
顔の造りがまだまだできたてホヤホヤのドンコって感じですね。
ただ、腹が既にドンコ腹~
一秒おきに成長...
特に10センチまでの成長が鬼のように!
2011-02-07 Mon 01:00 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.12590:コツ
大きくするコツは
『これ食べれるのかな?』
と言う大きさのエサを与え続けて・・・
最後に『これは食べれないだろう?』
と言う大きさを与えることですよ~
まあ、最後は殆ど伸びませんが~
2011-02-07 Mon 08:29 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.12591:
背景が黒で水槽に光があたってる感じが
水族館のようで、とても素敵です。

この調子で行くと、人工飼料も早そうで
すね~。
2011-02-07 Mon 08:50 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12592:
早めに人工餌に馴れさせたい所ですね。
私はそれで苦労しました~。
吸引力の落ちないダイ〇ン並ですから・・・
2011-02-07 Mon 20:04 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.12593:
このサイズからだと人工餌もいけるんですね。
デカドンコしか育てたことのない私には驚きです。
こうやって見ると、まだ頼りなげですね。
ちょっと肥えたヨッシーみたいで可愛いです。
2011-02-07 Mon 20:15 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.12596:
ドンコ将軍 様
まだ、あどけなさが残っている初々しいテポ鈍子Ⅱです。
一秒おきに成長…。
毎日、鈍子を撮影して繋げてみるとかしたら面白いですよね。
同じ所にいてくれると更に良いけど。
2011-02-07 Mon 21:24 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12597:
ryu-oumi 様
なるほど。
極意の伝達ありがとうございます。
さっそく…。
目指せ、バルーン。
最終型はツェッペリン。
2011-02-07 Mon 21:26 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12598:
四国六郎 様
ありがとうございます。
スポットライト接写…。
ちょっとやってみたら思いの外良い感じに撮影できたので、今後、この方法での画像が増えると思います。
2011-02-07 Mon 21:29 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12599:
シャア・ナマズブル 様
先々代は、3センチからで人工飼料も食べました。
先代のテポは5センチで持ち帰りましたが、結局最後まで生餌しか食べませんでした。
教訓は生かそうかと。
実は、先々々代も3センチで…。

あの。
私、こう見えて意外とチャレンジャーでしょ?(自爆)
2011-02-07 Mon 21:33 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12600:
masa(お気楽忍者) 様
☆デカドンコしか育てたことのない私…
そうだったのか…。
臆病な私は、デカ鈍子から飼育したことはありません。
よって、その貪欲な食欲を間近で見たことがなかったりします。
飼い慣らされた鈍子しか知らない…(激爆)
2011-02-07 Mon 21:36 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
