http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
一匹仏
2011-02-08 Tue 19:01
仏泥鰌(ホトケドジョウ)が、数匹いたはずなのにこの3~4年で1匹になってしまいました。
何処に行ってしまったんだという野暮な疑問は持たず…。
仏になったに違いないので…。
仏泥鰌
仏泥鰌(ホトケドジョウ)
葉巻くんの定位置です。
ちょっと補充しに行ってくるかな。
仏泥鰌を一生懸命探した時期がありました。
見つかると次々と…。
そうそう、iokun-ozさんとご一緒して数カ所みつけていますよね。
貴重な場所です。
関連記事



別窓 | .底の帝国 仏泥鰌 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<汚れてるな… | 懐かしき畦の水辺 | 当年魚かな>>
この記事のコメント
no.12603:
やっぱりしゃべってますね。

貴重な場所、大切にしたいですね。
僕も秘密の場所、少ないけれどあ
ります。
大切な場所です。
2011-02-09 Wed 08:27 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12604:即身仏
うちは外掛けの時に
滝登り&ダイビングで
即身仏になられた仏さんが・・・
あとは小魚を仏にしていましたね
そういう意味で仏泥鰌~?
2011-02-09 Wed 08:38 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.12606:
我が家の仏もいつのまにか消えてしまいました。
なんで遺骸が見つからないのでしょう??
ちょっと怖い・・・
仏というより幽霊みたいで(笑)
2011-02-09 Wed 20:01 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.12609:
四国六郎 様
かなり教えてしまったので後悔してます。
散々な目に遭うし、責任転嫁してるし。
特に秘密の場所は、絶対教えちゃダメです。
人を厳選せねば…。
2011-02-09 Wed 20:33 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12610:
ryu-oumi 様
飼育していた仏さんたちは、他魚を襲うことはなかったようです。
もっとも、中層魚を殆ど入れていないので、私が解らないだけだと思います。
餌を漁る姿は強力ですが…。
お腹空かすと良くない本能が芽生えちゃうんですかね?
2011-02-09 Wed 20:38 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12611:
masa(お気楽忍者) 様
例えその身が滅びても、魂は永遠に水槽に残る…。
きっと、水槽の中も廻りも上も、自由になった仏さんが泳いでいるのではないかと(激爆)

そちらにもいるでしょうが、またいつでも採りに来てください。
他にも、いっぱい自力で開拓してありますので…。
ご案内しますよ。
2011-02-09 Wed 20:42 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
