http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
再会の仏
2011-02-13 Sun 19:21
冬の空。
空気が清んでいます。
深夜から早朝に掛けて雪が降る気配もありましたが、日中は快晴でした。
木の実

ここには、黒くてゴッツい奴がいます。
今日はそれが目当てです。
ここも数年前にiokun-oz さんと一緒に網入れして存在を確認した所です。
行ってきました。
カワムツ 1

カワムツ 2
カワムツ
カワムツですよね?
多分…。
なかなか精悍な顔つきをしています。
食べちゃいたいくらい(謎)
20センチ弱の個体を2匹網に入れました。
さて、目的の奴でも掬いに行くかな。
仏泥鰌
仏泥鰌(ホトケドジョウ)
いた、いた!
仏泥鰌(ホトケドジョウ)です。
これよりも更にゴッツい奴も網に入りました。
お持ち帰りしよう。
泥鰌帝国の仏泥鰌が、葉巻くんだけになってしまったからな。

今年に入ってお持ち帰りが増えている様な気がする…。
気のせいかな。
関連記事



別窓 | 採る楽しみ 川の水辺 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<大田螺の仲間たち | 懐かしき畦の水辺 | スゴさんの憂鬱>>
この記事のコメント
no.12623:
カワムツ、デカイですね~。
そして、ホトケさん。
再会できて、何よりです。

ところで、今日お目当ての
黒くてゴッツいヤツとは、
もちろんナ○ズですよね!?
違いますか?
ryuさん、masaさん、僕間違っ
てますか?
2011-02-13 Sun 19:27 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12626:黒くてゴッツいヤツ
私も黒くてゴッツいヤツをぶら下げていますが、
そっちはガサガサしないでね!とネタを放り込む~

もう年々か仏を確認に行っていない場所が・・・
今でも無事に生息しているのだろうか?
2011-02-14 Mon 10:27 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.12631:
四国六郎 様
ん?
黒くてデカい奴って、仏さんですよ…。
本当に、デカいんですよ…ここの仏さん。
2011-02-14 Mon 21:34 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12632:
ryu-oumi 様
意図せずネタを突っ込まれてもなぁ…(爆)
ガサガサしてあげよう!

時々、見に行かないととんでもないことになってることがありますからね。
私もできる限り定期的に網入れしています。
2011-02-14 Mon 21:37 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12633:
仏さんだ!
うちも購入個体が1匹がんばっています
採取に行きたい種です
2011-02-14 Mon 22:34 | URL | CB御殿 #-[ 内容変更]
no.12636:
仏さんが葦を登っているのかと思った(笑)
網の中ですか。
黒くてゴッツい仏、そのまま陸上にあがって両生類になりそう・・・。
>お持ち帰りが増えている様な気がする…。
何か心境の変化があったの??(爆)
2011-02-15 Tue 19:26 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.12639:
CB御殿 様
そちらではあまり仏さんはいませんか?
なんならお送りしますよ(爆)
お返しは要りません…(予防)
2011-02-15 Tue 20:09 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12640:
masa(お気楽忍者) 様
真っ黒の網を背景に、ここ仏さんを撮影すると何が何だか解らない画像になってしまいました。
太くてゴッツい方はぶれちゃったし…。
めっちゃ寒かったので、早く切り上げたくて、どうしようかと迷ったあげく、白っぽい枯れた葦を網の中に敷き詰めました(爆)
画像としては不自然なんですが…。
2011-02-15 Tue 20:14 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
