http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
こんな顔
2011-02-11 Fri 19:19
顔が小さく華奢で、最近、私にははっきりと見えにくい…。
ちょっと悲しい。
味女泥鰌 1
味女泥鰌(アジメドジョウ)の顔
松藻に引っ掛かって休憩していたので、すかさず寄れる所まで寄ってシャッターを切りました。
暗かったのでぶれてますが、口元の形状はお判りになるかと。
吸盤です。
だよな…。
あの急流を石伝いに上っていくには何かに捉まらなきゃね。
味女泥鰌 2
吸盤状の口
味女泥鰌にしてみれば、放って置いて欲しい指摘だと思いますが、お間抜けな顔が更にお間抜け…。
もう、うるさく泳ぎまくるほど若くはないみたいです。
繁りまくっている松藻が障害となって、更に彼を動かなくさせている気がします。
それにしてもこの顔…。
どや顔って程でもないしな。
関連記事



別窓 | .底の帝国 味女泥鰌 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<スゴさんの憂鬱 | 懐かしき畦の水辺 | まだ生きてるし>>
この記事のコメント
no.12621:
アジメさんの口がこうなってるのは、やっぱりそういう理由だったんですね。
まぁ、ウチではなかなか見せてくれませんケド・・・
2011-02-12 Sat 19:46 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.12622:
ウチのモニターでは、アジメさん
が青白く見えます。
二枚目なんて、むしろレントゲン
っぽくも・・・。
口吸盤、歯っぽく見えるものもあ
り、なんともリアルですね。
2011-02-13 Sun 19:22 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12624:
シャア・ナマズブル 様
こういう理由だったんです…。
結構流れの速い所にいるので、華奢な体の割には強靱な体力を持っていると思います。
2011-02-13 Sun 22:23 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12625:
四国六郎 様
青白い画像です。
思いっきり光を当てているので反射してハレーション気味になってます…。
こうしないと撮影に気付かれて激しく動き回られたら画像すら撮れないので…(爆)
2011-02-13 Sun 22:27 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12628:生息地
アジメ生息地の直ぐ側まで行ったのに~
勿論、そのままUターン・・・
行けたとしても
あのポイントでは冬眠中ですがね~
でもアカザは見られたかも・・・
2011-02-14 Mon 10:31 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.12629:
ryu-oumi 様
今の時期だと味女さんは冬眠中でしょうね。
夏に強いのが笑えます…。
赤棘は、うみ~さんが採ってた様な…(爆)
2011-02-14 Mon 21:31 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
