http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
越冬目高
2011-02-20 Sun 19:19
屋外にいる緋目高と目高が、長生きしています。
嬉しい。
どうしてるかなと、松藻を取り出して覗いてみました。
目高 2
目高と緋目高
どちらも天然採取です。
目高はもっといたけれど、一匹だけになってしまいました。
生き残る個体とそうでないものとの違いが、どこにあるのか解りません。
目高 1
緋目高
上から観賞するのがいいですね。
因みに、この画像には、沼蝦が背後霊の様にいっぱい写っています。
正確には、腹下霊なんですが…。

関連記事



別窓 | .水中の楽園 目高 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<変わり身 | 懐かしき畦の水辺 | 軽く網入れ>>
この記事のコメント
no.12666:抱卵
うちにも”珍しく”メダカが残ってまして
今月から抱卵しているようです。
餌のつもりが、誰も食べないので
いつの間にか飼育魚に~
2011-02-21 Mon 08:41 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.12667:
ryu-oumi 様
目高は、10匹ほどいれていたのですが、越冬しているのはこの2匹だけです。
うじゃっと沼蝦がいます。
目高も殖やしたいのですが、中々抱卵しないのです…。
2011-02-22 Tue 19:45 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12670:
なんとか越冬ですね~。
他多数のメダカは残念ですが、
緋メダカ、無事でなによりでし
た~。
つい、贔屓目にみちゃいます。。。
2011-02-23 Wed 08:47 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12677:
四国六郎 様
どうぞ、贔屓目に見てやってください!
彼は元気にしています。
越冬するなんて、タフな奴です。
2011-02-24 Thu 22:27 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
