http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
変わり身
2011-02-21 Mon 19:19
結構、殖えてました。
沼蝦。
順調なのですが、まだ小さいのです。
ここを我慢しないと、どんどん減っていくばかりになります。
沼蝦 1

沼蝦 2
沼蝦たち…
ひと掬いして撮影しました。
まだまだいっぱいいました。
もう少し、大きくなったらさ、蝉丸トンネルを通ってみるのも面白いかもよ…。
桃色に染まります。
こんな感じ。
沼蝦 3
沼蝦たち…
最近、続いてるな…。
因みに、赤虫のは黒いし…。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 甲殻類 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<饅頭顔 | 懐かしき畦の水辺 | 越冬目高>>
この記事のコメント
no.12669:
エビ家再興の日も近いですね。
『ヌマを頼む。強い子に育ててくれ・・・私は軍人だ。エビ家の伝統を作る軍人だ。死にはせん。行けスジ、ヌマと共に!』by 蝉丸に特攻するエビ家次男(爆)
2011-02-22 Tue 20:20 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.12671:
う~む。まるで水槽内の忍者!!
さすがの術でございます。
しかし、ここからまた新しい生命が
誕生したら。。。
サスペンスホラーの始まりです。。。
2011-02-23 Wed 08:49 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12673:
うちではタツが食べたエビ糞を
ヤドカリが食べてますね~
その糞を藻類が栄養にして増えて
その藻類をコペポーダが食べて
それをケヤリが食べてと
結構、餌の連鎖が行ってます~
     
2011-02-23 Wed 17:37 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.12678:
シャア・ナマズブル 様
めっちゃ受けました!
爆笑です。
ナマズブルさんのガンダムコメントにはいつも脱帽で、毎回楽しみにしております。
それにしても、これは秀逸です!
エビ家三男より…
2011-02-24 Thu 22:29 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12679:
四国六郎 様
この赤い捻りものが、川蜷やバクテリアの餌になって…。
循環しております。
捻りもの自体から生き物が誕生したらホラーですが、神秘でもあります(爆)
2011-02-24 Thu 22:31 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12680:
ryu-oumi 様
そそ、それっすよ!
そういう循環ができると嬉しいんですよね。
泥鰌たちも結構、漁ってるし…。
水槽内のそういう動きを見ているのも面白いですよね。
2011-02-24 Thu 22:33 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
