http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
仕切り
2011-02-25 Fri 21:04
大田螺の愉快な仲間達プラスチックケースに仕切りをしました。
鈍子部屋とデメたん部屋に別けました。
まだ、パーティーションするのは早い気もしましたが、鈍子の成長も侮れないので、思った時に即実行しておくべきかと。
パーティーション
鈍子の部屋(左)とデメたんの部屋(右)
ちょっと訳あって、このデメたんは大事に育てたいと思っています。
テポ鈍子Ⅱは、順調にお腹が出て来ております。
関連記事



別窓 | .底の帝国 鈍子 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<じっくり | 懐かしき畦の水辺 | 散りました>>
この記事のコメント
no.12688:
ドンコさん、すでに生き餌を中心に口にされて
いるのですか?

にしても、鈍子部屋を「徹子の部屋」と空目し
てしまいました~。
如何です?間に“の”を入れて、“鈍子の部屋”
っというのは。。。
2011-02-25 Fri 23:00 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12696:
四国六郎 様
テポ鈍子の主食は、赤虫です。
人工餌も与えています。
それに馴れたら、活き餌もと考えています。

ご提案ありがとうございます。
間に「の」を入れてみます。
というか、既に加筆修正済み…(爆)
2011-02-25 Fri 23:45 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12697:
ありがとうございます。
さっそく拝見させていただきました。
本家、徹子の部屋では、徹子はトークによる
芸人殺しで恐れられているようですね~。

さて鈍子の部屋、いったいどんなお部屋に
なるのか楽しみですね~。

っと言いますか、この鈍子の部屋とデメたん
の部屋、ものっそ対照的でおもろいですね~。
今後、見逃せません。
2011-02-26 Sat 00:51 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12699:
仕切りつきのプラケはなかなかのヒット商品だと思います。
これで、小スペースで数匹の肉食魚の単独飼育が可能になりました(爆)
懐畔さんもいろんな部屋を作って下さい(謎)
2011-02-27 Sun 08:39 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.12700:
四国六郎 様
取り敢えずコントラスト飼育してみます。
同じくらいの大きさの蝉丸とデメたんは、混泳させて成長しました。
でも、流石に鈍子とはやれません…。
仕切りひとつ隔てたら危険なプラケです。
2011-02-28 Mon 00:15 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12701:
masa(お気楽忍者) 様
仕切りは、通常、半分なので層は2つ。
肉食魚は、通常、単独飼育なので2匹。
倍になるってのは、油断するととんでもなく…。
2011-02-28 Mon 00:34 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
