http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
松藻のおもむくまま
2011-03-05 Sat 19:16
先月、採取した仏泥鰌(ホトケドジョウ)が松藻に絡まっていました。
泥鰌帝国の松藻は最盛期を迎えております。
そろそろ剪定せねば…。
仏泥鰌
仏泥鰌(ホトケドジョウ)
でも、生い茂った松藻が格好の隠れ家になっていることは確かです。
泥鰌帝国には上層にも中層にも泳ぐ魚はいないので松藻のおもむくままに放置してあります。
この仏泥鰌…。
少し太った気がします。
関連記事



別窓 | .底の帝国 仏泥鰌 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<透明感 | 懐かしき畦の水辺 | 別けたけど>>
この記事のコメント
no.12736:
松藻が元気ということは、綺麗で良い環境なのでしょうね。
仏泥鰌さんの左下にも、お仲間がおられますね(笑)!
縞泥鰌さん?筋縞泥鰌さん?味女泥鰌さん?
・・・でしたっけ??
琵琶湖博物館で貰ったパンフレット見てるんですけど、
まだまだ私にはわかりません(汗)。
2011-03-07 Mon 17:03 | URL | hiro #-[ 内容変更]
no.12737:
hiro 様
左下…。
おぉ、ホントですねぇ…。
気付きませんでした(爆)
縞泥鰌だと思います。

琵琶湖博物館のパンフレットって、凄く良い出来ですよね。
図鑑を見ているみたいで…。
私はポスターの大きさのものも持ってます…。
2011-03-07 Mon 20:35 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
