http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
金襴水槽
2011-03-08 Tue 19:17
魚は綺麗な光り物なんだけど、水槽のガラス面が汚れてたりします。
百式諸子編隊を組むため、雄だけをお持ち帰りしております(爆)
左側の隅にも数匹の金色諸子がいたりします。
川端諸子
川端諸子(カワバタモロコ)
諸子集落崩壊したのに、この種だけ生き残っているのは何故だ!
かなり丈夫で、環境適応力の高い魚だと思います。
長生きするし…。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 子 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<腹立て | 懐かしき畦の水辺 | 寄ってきた>>
この記事のコメント
no.12742:
金色のカワバタさん達がいると、茶ゴケも不思議と金屏風に見えます!
2011-03-09 Wed 07:29 | URL | ドンコ将軍 #-[ 内容変更]
no.12747:
ドンコ将軍 様
う…。
この画像、茶苔が目立つのでどうしようかとちょっと躊躇したんですが、金屏風に見立てれば良いんですね。
将軍、ありがとう!
2011-03-09 Wed 20:24 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12750:コケ~
将軍と同じくの感想ですね~
水槽の
コケで引き立つ
金モロコ
と言うので如何でしょうか?
2011-03-10 Thu 11:26 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.12752:
ryu-oumi 様
その一句、ありがたく戴きます!
確かに苔が引き立ててくれてますよね。
そういう風景が好きです!
2011-03-10 Thu 21:32 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
