http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
浮遊
2011-03-15 Tue 19:32
本当のところは解りません。
松藻が生い茂ってなんとかせねばと思うばかりで何もせず…。
葉巻くんと名付けたぶっとい仏泥鰌を見かけなくなりました。
仏泥鰌 1
仏泥鰌(ホトケドジョウ)
彼は、先日、仏さまの補給のため持ち帰った個体です。
よくガラス前面に出てきてくれます。
葉巻くんが、主役の座を奪われたとは思えません。
寧ろ、裏に回るとか、院政を布くとか…。
ま、そんなところでしょう。
仏泥鰌 2
浮遊仏
なんだか、ちょっと危ない呼び方ではありますが…。
浮いています。
漂っているというか…。
どこにも接してないんです。
表に出る奴なんてそんなところかも知れません。
関連記事



別窓 | .底の帝国 仏泥鰌 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<名無しで通す | 懐かしき畦の水辺 | 目の力>>
この記事のコメント
no.12769:
神隠し…いや、仏隠しか?
あのぶっとい葉巻君が隠れるとは…だいぶ繁ってますね(笑)
魚達にとってはそれが良いのでしょうけど、観賞者にとっては…。
2011-03-17 Thu 21:42 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.12771:
シャア・ナマズブル 様
松藻。
なんとかしなくてはと想いながらも放置です。
葉巻くんは、どっかで生きてます。
信じたい…(爆)
2011-03-20 Sun 20:41 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
