http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
名無しで通す
2011-03-16 Wed 19:20
決して嫌いなわけではありません。
かつて陰のアイドルだったキラー・クゥを愛しておりました。
長生きしてくれて楽しませてくれました。
橙葦登
橙葦登(トウヨシノボリ)
余りの寒さに、現場ではしっかりと判別せず、丑くんだったらいいなって思いながらお持ち帰りしました。
案の定、丑くんではなく…(爆)
蝉丸はちっこい底ものを好んで食べちゃうので、蝉丸水槽にいれてありました。
いつの間にか見かけなくなったので、そういうことかと思っておりました。
そしたら。
そしたらさ…。
今年採ってきた出目諸子を蝉丸水槽に入れた途端、どこからともなく現れて、諸子たちの尾鰭を囓り始めました。
てめぇ~、なにしやがんでぇ~!
入れた私が悪いので御座います。
だって、もういないと思ってたもん。
と、いうことで泥鰌帝国に隔離致しました。
私の近辺で採取できる橙葦登は、とっても小型です。
婚姻色はでますが、とても美個体とは言えません。
かつてのキラー・クゥがそうだったように。
でも、蝉丸に食べられずに生きていた彼に敬意を表して安全な泥鰌帝国に移した次第です。
ここなら君を食べちゃうような奴はいないから…。
ただ、名前は付けないことにします。
関連記事



別窓 | .底の帝国 葦登 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<たくさん羽ばたけ | 懐かしき畦の水辺 | 浮遊>>
この記事のコメント
no.12770:
それはびっくりされたでしょう!
モロコさん達は、もっとびっくりしたでしょうね!
懐畔水槽は、まだまだ未知のお魚さん達が
眠っているかもしれませんね~(笑)。
2011-03-19 Sat 18:55 | URL | hiro #-[ 内容変更]
no.12772:
hiro 様
何を持ち帰ってどの水槽に入れたのかは、たいてい覚えているんですけどね。
時間が経つと、徐々に記憶が…おぃ(涙)
2011-03-20 Sun 20:43 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
