http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

スポンサーサイト
-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
接写対象物
2011-03-18 Fri 19:22
そうそうそうでした。
こんなのが対象なんですよね。
平巻貝擬
平巻貝擬(ヒラマキガイモドキ)
新しいカメラのスーパーマクロ撮影。
天道虫で好評だったので、もう良いかと思ったけど、この貝でもやってみました。
平巻水舞々 2
なんだかなぁ…
プラケースには照明などと言うリッチアイテムはありません。
圧倒的に光が足りない。
綺麗じゃないな…この貝。
実際もこんなどす黒いのがうようよと張り付いています。
多分ですが、画像の淡水貝は、平巻水舞々(ヒラマキミズマイマイ)だと思います。
ズームマクロで撮りました。
擬きくんか、舞々ちゃんか、違いが解る人になってください(謎)

そうそう。
平巻水舞々 3
大田螺と平巻水舞々
こんな画像の方が私的には好き!(はーと)
関連記事



別窓 | .水中の楽園 淡水貝 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<後ろから | 懐かしき畦の水辺 | たくさん羽ばたけ>>
この記事のコメント
no.12773:
本当に綺麗に撮れてますね。情けない事ですが、これだけ綺麗に撮れても全然区別がつきません(恥)
それにしても順調ですね~。我が家では田螺が全滅です。石巻貝は無事です。何故だ?
2011-03-20 Sun 21:45 | URL | シャア・ナマズブル #-[ 内容変更]
no.12777:
シャア・ナマズブル 様
区別が付かないことなど、情けなくも何ともないですよ。
飼育している本人が判らず…。
強制送付したryuさんが、辛うじて…(爆)

田螺って田圃でもごろごろいるわりに、殻もごろごろしてますよね?
彼らは、水質にうるさくて気難しいと思います。
2011-03-21 Mon 17:25 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
