http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
縮緬さん
2011-03-26 Sat 19:25
久し振りに縮緬川蜷が活発な動きをしておりました。
長生きしています。
味わいのある色と綺麗な模様をしています。
縮緬川蜷
縮緬川蜷
先端が欠けちゃったな。
関連記事



別窓 | .水中の楽園 淡水貝 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<初鯰 | 懐かしき畦の水辺 | 春の時間>>
この記事のコメント
no.12797:
縮緬はいいですね~。
この襞の感じがいいです。
あと、色も。
オリーブグリーンですかね。
素敵です。
2011-03-26 Sat 21:38 | URL | 四国六郎 #-[ 内容変更]
no.12798:カワニナ
琵琶湖水系近くに住んで初めて知ったのですが
カワニナも色々な種があるんですよね~。

貝類も奥が深いですね(^_^)
2011-03-26 Sat 23:30 | URL | サワ #z8Ev11P6[ 内容変更]
no.12801:
四国六郎 様
濃茶系の多い川蜷の殻の群れにあって、このオリーブグリーンは異彩を放っております。
綺麗です。
赤虫食べ続けて、かれこれ一年になります(爆)
2011-03-27 Sun 08:26 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12802:
サワ 様
小さい頃の琵琶湖での貝殻集めが発端ですが、ryuさんにその魅力を再確認させてもらって今に至っています。
ちゃんと飼育して観察してみると味わい深いものがあります。
琵琶湖固有種も多いですしね。
2011-03-27 Sun 08:29 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
