http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

スポンサーサイト
-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
これなら楽しいぞ!
2011-03-22 Tue 19:20
この3連休は張り切っていたのに、冷却装置が作動せず、熱暴走した余波が我が身に堪えております。
今日も、家でじっとしておりました。
そろそろ雷さまとか鯰之神とかがお目覚めになる頃だなと思いつつ、流石に今日は自粛しました。
思っただけ~。
そして、ぼぉっとテレビを観てたりするわけですが、テレビCMも自粛してるんですね。
その穴埋めに、ACジャパンの広告がひたすら繰り返し流されております。
事情が事情だけにそれはそれで致し方ないと思っています。
でも、暇な私はこの3連休だけでも洗脳されてしまうほど観てしまいました。
流石に他のものは無いのか!と言いたくなってしまいます。
ACジャパンの方にも苦情が殺到しているらしいです。
ぽぽぽぽ~ん
は、もういらんぞ!

こういうのを流せばいいのに…。
私は、めっちゃ受けました。
これとて、何回も流されたら飽きちゃうでしょうけど、楽しいし、明るいし、啓蒙してるし。
更に、過去の優れた作品が、いっぱいあるみたいですよ。
作品に対する契約上の取り決めで使えないのでしょうか?
現在のような事態に使われるのがAC広告なわけで、想定内のことだと思うのですが。
うまく利用する方向で動けないものでしょうかねぇ。

それは無理!
ちくしょぉ~

今、被災地の支援や応援を訴える作品を製作中だそうです。
関連記事



別窓 | 徒然なる | コメント:4 | トラックバック:0 
<<寄って撮影 | 懐かしき畦の水辺 | テポ鈍子の日常>>
この記事のコメント
no.12787:
お体の具合はいかがでしょうか?
お大事になさって下さいね。
こんなのもあるのですね~。
同じのばかり流れていたので、種類があまりないのかな、なんて思っておりました。
子供がぽぽぽぽ~ん、と口ずさんでおりました(汗)。
支援や応援CM、早く流れるとよいですね。
2011-03-23 Wed 19:09 | URL | hiro #-[ 内容変更]
no.12788:
これはおもしろいですね。
今日からSMAPが出演しているACのコマーシャルも始まるみたいです。
ACも営利団体でないのに、CM枠を買い漁っていると思われての苦情もあったみたいです。大変ですね~。
2011-03-24 Thu 06:51 | URL | masa(お気楽忍者) #-[ 内容変更]
no.12791:
hiro 様
ありがとうございます。
体調は、なんとか回復の兆しを見せております。
刺すがに38度を超える日が数日続くと辛いです…。

工夫されたCMの面白さは秀逸もので、感動さえ覚えるものもあります。
でも、基本的にCMが嫌いなのに、あれだけ執拗に流されると嫌悪感さえ感じてしまって…。
我慢します…。
2011-03-25 Fri 20:35 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
no.12792:
masa(お気楽忍者) 様
SMAPのCMを観ました。
ACの方々も大変でしょうが、もっとバリエーションを増やして欲しいですね。
一般から作品を募集して選考するのも良いかと。
2011-03-25 Fri 22:03 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
