http://dojodojo.blog59.fc2.com/

RSSフィード

QRコード

QR

スポンサーサイト
-------- -- --:--



別窓 | スポンサー広告  
LEDヘッドライト
2011-04-05 Tue 19:13
LEDの凄さを身近に感じる様になってきました。
一昨年辺りから、夜に釣りをすることが多くなって市販の安いLEDライトを使っておりました。
これでも充分に明るいし、何よりもクリプトン球の電球に比べて、電池が格段に長持ちします。
LEDの方が、明るくて消費電力が圧倒的に少ない…。
これを身を持って知ってしまいました。
もう、LED以外は要らんぞ。
GENTOS DPX-143H  1
GENTOS DPX-143H
これは、LEDのヘッドライトを使い始めて3台目になります。
防水なのと、非接触センサーが付いていて、スイッチに触らなくても点灯のON/OFFが出来ます。
非接触センサーでの使い勝手は馴れるととても便利です。
濡れり汚れたりした手で電子機器のスイッチを触らなくて良いのはありがたいです。
故障の原因は、落としたり濡らしたりというより、その前段階で、何度も濡れたり汚れた手で触って遠因を作っていることが多々あります。
GENTOS DPX-143H  2
メイン・アイ
明るさとか照射範囲の調整とか…。
他にも色々出来ます。
実は、去年の暮れには既に持っておりました。
鯰釣りに数回使って、その便利さにほくそ笑んでおりました。
濡れた生臭い手で電子機器のライトのスイッチを触る必要が無くなりました。
ちょっと嬉しい。
その後、間もなく鯰くんや雷さんは、冬のお休みに入られてしまいました。
非接触センサーでのライトのON/OFFの動画でも撮ろうかと思ったけど、顔が写るのが嫌なので却下。
そのまま時が過ぎ、このライトの記事を書いてないことに気付いたのは最近のことです(自爆)
関連記事



別窓 | 道具 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<アップに耐えろ! | 懐かしき畦の水辺 | もうひとつの水槽事情>>
この記事のコメント
no.12832:センサー
触らなくて良いのが素敵ですね~
どうしても魚を触った手では
色々なものに臭いが移って・・・
偶に携帯にまで臭いが~(笑)
2011-04-06 Wed 08:35 | URL | ryu-oumi #-[ 内容変更]
no.12835:
ryu-oumi 様
ま、私たちは、魚と遊んでれば普通のことなんですがね。
仕事でも使っているので、全く無関係な者が絡んだりするとやっかいなんですよね。
車臭うぞ!とか言われたり…。
荷台に水をびしょびしょに溢されて、その跡をこれは何?と指摘されたりしてます。
2011-04-06 Wed 21:57 | URL | 懐畔泥鰌 #w9NC1EbQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 懐かしき畦の水辺 |
